ニュース
» 2019年06月10日 09時00分 公開

握ると「コケーーーッ!」っと鳴き声のするニワトリのオモチャで卵の黄身取りに挑戦 動画のオチに思わず笑う

思わず笑ってしまう。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 みんな大好き、握ると「コケーッ!!!」っと大きな声で鳴くニワトリのおもちゃ。そのオモチャでなぜか卵の黄身を取り分けようとする動画がなんともシュールで笑えます。


 動画を投稿したのは、、Twitterユーザーのつちもと/RGBじぇねしす(@rgb_GENESIS)さん。ニワトリのおもちゃはお腹を圧迫し、空気が出入りすると音が鳴る仕組み。一度お腹を押し込むと、手を離した際に空気を吸い込もうとする性質があり、これを利用し黄身の部分だけを吸い上げようとします。なるほど、これは便利そうだぞ。

ニワトリのおもちゃ まずはそっと近づけます/画像提供:つちもと/RGBじぇねしす(@rgb_GENESIS)さん

 皿に乗せられた生卵に向かい、「コケーーー」と声を上げるニワトリのくちばしを、そっと黄身の元へ。するとそこで吸引力が働き、黄身だけがスポッと吸い上げられて、きれいに持ち上がります。すばらしい!

ニワトリのおもちゃ おっ、持ち上がった……!

ニワトリのおもちゃ もしかして便利なのでは?

 ……と思ったのもつかの間、持ち上げるには繊細な力加減が必要だったらしく、黄身は手の力加減に反応し、くちばしのあたりで小刻みに上下し始めます。

ニワトリのおもちゃ 雲行きがあやしい

 もう少しで完全に持ち上がりそうだったまさにそのとき、黄身は無情にも元あったお皿の上にボトッと落ちてしまいました。その悲しみを表すかのように鳴り響く、ニワトリの「ゴゲぇェ〜〜〜〜ッ」という声。わずか10秒の動画ですが、思わずこちらまで吹き出してしまいそうになります。

ニワトリのおもちゃ あとひといき……

ニワトリのおもちゃ 「ゴゲぇェ〜〜〜〜ッ」

 さらにツイ主のつちもと/RGBじぇねしすさんは、このオモチャの鳴き声を使ったメタル調の楽曲も投稿。こちらもカオスな内容で聴き応えがあります。ニワトリのオモチャ、使いみち無限大だな……。


 大きな声で鳴くニワトリのオモチャといえば、過去にも水道水で溺れそうになりながら鳴いている様子や、車の排気口に連結し声高に鳴く様子など、さまざまなネタ動画が世界中で笑いを振りまいてきました。今回の生卵ネタはともすれば実用性がありそうでしたが、結果的にやはり笑いをもたらす結果に。次はどんな動画が登場するのか楽しみです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」