ニュース
» 2019年06月10日 15時00分 公開

おいしそうにちゅるるん! おやつに夢中なオッドアイの猫ちゃんがかわいい

宝石のような瞳に吸い込まれそう。

[中野友希,ねとらぼ]

 オッドアイのスコティッシュフォールドが液状スティックおやつを食べています。まるで宝石のような瞳をキラキラさせながら、おやつをちゅるちゅる〜。至福のひとときにほっこりです。



 Instagramで大人気のスコティッシュフォールド「モジ」ちゃん。オランダのアムステルダムに住んでいる女の子です。丸顔でキュートなモジちゃんは、両目の色が違う“オッドアイ”のとてもめずらしい猫。


snack ちゅるちゅるおいしいんだニャン♪

 モジちゃんはただ今おやつに夢中。宝石のような瞳を細めながら、ペロペロと液状スティックおやつをなめています。猫が液状スティックおやつに目がないのは世界共通なのでしょうか。飼い主さんの手をおさえるしぐさもかわいいですね!


snack はふーん……おやつの時間はシアワセなのニャ!

 オッドアイの猫は「幸福を運んでくる」といわれていて、世界でも大人気! そんなモジちゃんのInstagramには、日常の中のひとコマがのぞける写真がいっぱいです。スコティッシュフォールドならではの“たれ耳”も、なんとも言えないかわいらしさですね。公式サイトではイラストになったモジちゃんのグッズも販売されています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.