ニュース
» 2019年06月10日 17時10分 公開

六花亭のあの花柄が保冷バッグに 雑誌『クロワッサン』の付録が魅力的

六花亭と雑誌のコラボは初。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 北海道の菓子メーカー「六花亭」のパッケージをイメージした保冷バッグが、雑誌『クロワッサン』999号(6月10日発売)の特別付録として登場しました。定価は840円(税込)。

クロワッサン×六花亭 『クロワッサン』999号特別付録 六花亭の保冷バッグ

 北海道土産としてもおやつとしても人気の六花亭。包装紙や紙袋には、画家・坂本直行さんが描いた野の花がデザインされています。

 今回の特別付録は、そのデザインを再現したもの。白を基調としたバッグに素朴な色合いの花々がちりばめられています。

 六花亭の花柄が雑誌の付録になるのは初とのこと。サイズは350ミリリットルのペットボトルが6本入るくらいで、夏のお出かけやお弁当バッグとして活躍してくれそうです。

 クロワッサンの本誌では「日々の工夫で、疲れない夏。」と題して暑さ対策を特集。疲れない体を作る夏野菜のレシピや、住まいを快適に整える方法などを紹介します。

クロワッサン×六花亭 雑誌『クロワッサン』999号

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.