ニュース
» 2019年06月11日 19時30分 公開

「超能力に目覚めた」 うさん臭い告白から始まる漫画があふれ出るコント感と超次元ハッピーエンド

最後はまさかのラブストーリー。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 突然超能力に目覚めた少年と戸惑いつつも的確なツッコミを入れてくる友達が、なぜかハッピーラブエンドを迎えてしまう漫画が人気です。作者はTwitterに4コマ漫画を投稿しているがい子くじん(@gaiko_kujin)さん。

gaiko_kujin 超能力 そんなの嘘だと思うし

 「俺、超能力に目覚めたんだ」と少年が友達に突然の告白。信じろという方が無理があり、友達の男の子に「それじゃ俺に証明してみせろよ」と言われるのも当然です。「ではまずこのトランプから好きな数字を選んでください」って、それ絶対手品じゃん!!

gaiko_kujin 超能力 超能力でトランプはないだろ!

 分かりやすいからトランプを出したと弁解する少年。「それより俺が今思い描いてる数字当てるとかの方がすげーから!!」と友達は言いながら頭の中で「1028」を思い浮かべます。すると即座に「1028?」とドンピシャな答えが! 「そうだよ!!お前は本物だよ!!」

gaiko_kujin 超能力 ほんとに頭の中が読めたというのか!

 どうやら少年は本当に超能力に目覚めてしまったようです。そうなると当然、別の超能力も見たくなってしまいます。物を浮かす超能力ができるということでしたが「このコップに入れたボール、宙に浮かせます」。それも手品じゃん! 「普通に目の前の物浮かせた方が信じるわ!!」という友達のツッコミとも助言とも取れる言葉を受けて、なんと少年は友達の体を浮かせてしまいました! やっぱり本物だ!

gaiko_kujin 超能力 浮いた!本物の超能力者だ!

 せっかく超能力が使えるのに手品の道具ばかり使おうとする少年に、友達は「もっと凄いのやれ! 俺が突然女になってお前に惚れるとかもできちゃうわけ!?」と思い切ったことを言ってしまいます。「できるけど……」の言葉とともに、友達は瞬時にして別人のような女の子に変わってしまいました! しかも本当に少年のこと好きになってるし、少年もそれを喜んでるし、これはハッピーエンドっていうことで良いのかな?

gaiko_kujin 超能力 それはもう超能力とは言わない

 コントのようなテンポのまま、まさかの性転換という衝撃的ラストに読者からも「最後のは超能力とかそう言う次元を超えてるだろ」「さらっと女になりたい願望叶えてて草」などのツッコミが入っています。まさかこんな形でハッピーエンドを迎えるとは誰も思ってなかったようです。

画像提供:がい子くじん(@gaiko_kujin)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.