ニュース
» 2019年06月19日 19時30分 公開

商品と間違えてレジに財布を…… ドジをしてもクールに決める男子にギャップ萌えな漫画『クールドジ男子』単行本化【1話試し読み】 (1/2)

クールな男子のドジがたっぷり見られます。

[ねとらぼ]

 ドジをしてもクールさを崩さない男子たちを描いた「クールドジ男子」シリーズがフルカラーコミックス化決定。6月22日に1巻が発売されます。

『クールドジ男子』1巻

 クールドジ男子は、漫画家の那多ここね(@natakokone)さんが2018年5月にTwitterに投稿したイラストから始まったシリーズ。「コンタクトなのに眼鏡をクイッとしてしまう」「押しボタン式信号のボタンを押し忘れる」「冷やし中華をフーフーしてしまう」など、クールでイケメンな男子がいろんなドジをしてしまう姿は多くのファンを萌えさせています。

「コンタクトなのに眼鏡をクイッ」「曲がるストローだと気づかない」などなど……

 登場するクールドジ男子は大学生の一倉颯、高校生の二見瞬、会社員の三間寛之、専門学校生の四季蒼真の4人。クールに振る舞っても内心ドジを反省するタイプ、ドジを「わざとだし」と強がるタイプ、ドジをしても無自覚なタイプ、ドジを前向きに受け入れるタイプと、4者4様のクールドジっぷりを見せてくれます。

 例えば一倉颯は、人付き合いが苦手で、ドジを明るく流せないタイプ。やらかしたあともクールさを保っていますが、内心ひっそり反省しています。商品の代わりに財布をレジに出したり、財布を忘れたことにレジで気付いたり、オフショルダーの服を着た女性に「肩ずり落ちてますよ」と言ってしまったり……とドジをしたあともクールに振る舞いますが、心の中では「今のは恥ずい!!」と赤面。クールさとのギャップがかわいい……! そんな彼を行きつけのコンビニの店員さんは「今日もクールにドジったな」と温かく見守っています。確かにこんな男子がいたら、見守りたくなりますね。

 クールだけどドジ、ドジだけどクールというギャップがたまらない男子たちには、読者から「めっちゃ心をくすぐられます」「きゅんきゅんしました」という声が寄せられています。単行本はフルカラーで税込1080円、50ページ超の描き下ろしが収録されています。

クールドジ男子1話

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.