ニュース
» 2019年06月20日 20時00分 公開

リストラされた父親が“JKゲーム実況者”に 娘に背中押されて立ち直る漫画

ゲームへの認識がパドルテニスで止まってるお父さん(50)、FPSに挑戦の巻。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 娘の勧めで挑戦したゲーム実況がきっかけで、失業して落ち込んでいた父親が立ち直る――。漫画「パパと巨乳JKとゲーム実況」が好評を博しています。


アイキャッチ ふとした思いつきが人生を変える

 不景気なニュースと自分を重ね合わせているのか、新聞を読みながらふさぎ込むお父さん。不幸そうな様子を見るに見かねて、娘のリサは一緒にゲーム実況をしようと誘います。


1P

2P

 しかしお父さんは、ゲーム経験ほぼゼロ。にもかかわらず今どきのシューティングゲームを渡されて、四苦八苦してしまいます。対戦相手と遭遇すれば、人間なのに撃っていいのかと戸惑い、やられてゲームオーバーになれば、「動かないぞ……故障か?」と勘違いするレベル。


3P

4P お父さんは50歳で、ゲームへの認識が「ポン」系のパドルテニスで止まっている

 父親のドタバタしたプレイ動画を、リサはさっそく編集。不要な場面を切ったり字幕を付けたりと加工していきます。身バレを避けるため、音声は親子してボイスチェンジャーで異性へ変換。かくして、実況ネーム「サトリ(リサ)」と「南ちゃん(父)」によるゲーム実況動画、「【ゲーム初心者】南をドン勝に連れてって」は完成しました。


5P

6P

 娘の手慣れた様子を見て、お父さんはいつごろからゲーム実況をしているのか質問。するとリサは、バレエに挫折して落ち込んだとき、たまたま見た実況動画の楽しさに感動し、「何かを成し遂げられなくても人生なんて楽しめればそれでいいんだ」と気付いて救われた過去を語りました。そして「リストラされてもパパはパパだからね」と、お父さんを元気づけます。


7P

 そして数日後、古びたしゃべりと甘い声のギャップがウケたようで、「南ちゃん」の動画は大好評。視聴者に「巨乳の女子高生」といったイメージを抱かれ、お父さんはファンアートまで作られる人気者になってしまいました。そして「50歳失業者」の「巨乳JK実況者」への転身を示唆して、漫画は幕を閉じました。何千人ものバーチャルYouTuberが世に出るこのご時世、お父さんみたいな人がいたって不思議はない。


8P

 作者のいとよし(@_itoyoshi)さんは、「糸吉了一」名義で漫画の活動中。過去作品は個人サイトCOMICOで公開しています。

作品提供:いとよし(@_itoyoshi)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる