ニュース
» 2019年06月22日 19時30分 公開

「俺、女の子になったわ」「いや……なってなくない?」 VTuberの会話を聞いて誤解するおじさんの漫画にクスリ

バ美肉。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 「俺、女の子になったわ」「ええやん楽しそうで」「いや……なってなくない?」ーー念願かなって美少女VTuberになった青年、彼を祝福する友人、会話を聞いて誤解するおじさん。すれちがいコントのようなやりとりを描いた漫画がTwitterで注目を集めています。

 作者は漫画家のおのでらさん(@onoderasan001)


バ美肉 どういうことだよ


バ美肉 なってなくない?

 カフェで友人に「女の子になった」と豪語する青年ですが、それはあくまでバーチャルの話。傍で聞いているおじさんの額には「いや……なってなくない?」と困惑の汗が浮かびます。

 「ちゃんと動くの?」「最初は目が飛び出したり、肌が千切れたりして結構大変だったんだけど」と、なおも爆弾を投下する青年たち。当然これは3Dモデルの話なのですが、事情を知らないおじさんはとんでもないリスクに戦慄しっぱなし。女の子になるの怖すぎ。


バ美肉 Vtuberあるある怖い

 VTuber界隈ではキャラクターデザインの担当者を「ママ」と呼ぶ文化があります。「そういやママは?」とイラストレーターを訪ねる友人に対し、青年は「ああ、妹よ妹」と即答しますが、おじさんからすると完全に意味不明。「妹がママ?!」というパワーワードだけが脳裏をよぎります。

 会話はますます妙な方向に転がっていき、おじさんは一人「す……すごい時代だ……!」と打ち震えるのでした。


バ美肉 すごいぞメガネ

バ美肉 「あっわかった!」みたいな顔してますが

 こちらの漫画はVTuber輝夜月のファンを描いた短編集『輝夜月ガチ勢の日常 (星海社COMICS)』に含まれるエピソード。今回紹介した一幕のような輝夜月を知らずに楽しめるネタも満載です。


バ美肉 画像はAmazon商品ページより

画像提供:おのでらさん(@onoderasan001)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」