ニュース
» 2019年06月24日 15時00分 公開

「嘘やろお前」 目を離した隙に袖にハマった猫ちゃんの姿に「電車で見たらダメなやつ」「カオナシかと思った」

なぜ入ろうと思った……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 飼い主さんも「嘘やろお前」と戸惑う猫ちゃんの姿が目撃され話題になっています。袖と一体化してるだと……?



 ハジメ(@x_hjm_x)さんが愛猫の「コマリ」くんから少し目を離して戻ってくると、そこには黒い服の袖にピッタリとハマったコマリくんの姿が。そして呟かれる「嘘やろお前」の言葉……。ホントにどうしてそこに入ったの!?


袖 ハマる 詰まる 猫 コマリ カオナシ かわいい 袖に見事にハマってる!

袖 ハマる 詰まる 猫 コマリ カオナシ かわいい そしてこの顔である

 耳もなく顔だけが袖から出たビジュアルは、謎の生き物感がすごくてインパクト抜群です。その後は、反対側からお尻が見えるくらい出てきても完全には出ようとせず、さらに後ろから引っ張ろうとすると暴れられ、「もしや、好きで袖に詰まってるの?」とハジメさん。以前にも袖に全身ハマる猫ちゃんが見られ話題になりましたが(関連記事)、ひょっとすると楽しんでやってる?





 投稿されたTwitterでは、そのコマリくんのなんとも言えない表情に「電車で見たらダメなやつ」「この顔w」と笑う声が寄せられ、「(映画「千と千尋の神隠し」の)カオナシみたい」から「かおにゃし」という呼び名も生まれる反響を呼んでいます。

 ちなみにコマリくんは立ち耳のスコティッシュフォールド(スコティッシュストレート)で、現在2歳の男の子。専用のTwitterアカウント(@komari_ovo)もあるので、かわいい日常の姿が見たい方はそちらをのぞいてみると笑顔になれますよ!









画像提供:ハジメ(@x_hjm_x)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.