ニュース
» 2019年06月27日 13時07分 公開

ベローチェに冷やしジャージャー麺&冷やし担々麺が初登場! 「中の人」に麺に合うドリンクを聞いてみた

教えて中の人!

[不義浦,ねとらぼ]

 カフェ・ベローチェは、7月1日より冷やしジャージャー麺と冷やし担々麺を発売します。9月中旬までの期間限定で、11時から15時までのランチタイム限定メニューです。価格は各690円(税込)。ベローチェが冷やし麺を提供するのは、今回が初めてです。

ベローチェ冷やし麺 カフェで気軽にアジアな冷やし麺

 冷やしジャージャー麺は、豚肉、たけのこ、しいたけが入った肉みそに半熟たまごが乗った夏の麺料理です。甘辛い味付けで、食欲がないときでもつるっと食べられそう。

ベローチェ冷やし麺 夏を感じる

 さらにねとらぼ編集部では、ベローチェの商品開発担当者に取材し、「冷やし麺に合うドリンク」について聞きました。冷やしジャージャー麺には、「アイスルイボスミントティー」(Mサイズ230円、Lサイズ270円)がぴったりだそうです。

 「ノンカフェイン飲料で定評のあるルイボスにミントをブレンドした、清涼感のあるすっきりとした飲み心地のドリンクです。コク旨味のジャージャー麺とは相性が抜群です。夏の暑い時期にも、合わせて飲んでいただくことで、食事がより一層進みやすいと思います」

ベローチェ冷やし麺ベローチェ冷やし麺 一緒に食べるとなおおいしい

 冷やし担々麺は、にんにく、ショウガ、そして唐辛子がきいたスパイシーなソースをかけていただくメニューです。麺の上にはサラダチキンがたっぷり乗っているので、しっかり食べたい人にはうれしいですね。

ベローチェ冷やし麺 サラダチキン……好き……

 こちらのメニューには「ロイヤルアイスミルクティー」(260円)がおすすめだそうです。

 「ミルクと相性の良い、”アッサム”をベースにブレンドした茶葉を使用したまろやかな味わいのドリンクなので、冷やし担々麺のピリッとしたスパイスの風味と、練りごまの深いコクがさらに引き立ちます」

ベローチェ冷やし麺ベローチェ冷やし麺 一緒に食べるとなおおいしい

 冷やし麺は全国136の店舗で販売されます。1日ごとに杯数限定で提供されるため、各店当日販売予定分がなくなり次第、販売終了です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.