ニュース
» 2019年06月28日 17時30分 公開

アヒルの形のさくらんぼがかわいさ満点! 「見事にアヒル」「奇跡」「萌える」と人気集まる

形も色もサイズ感もすべてがかわいい!

[宮原れい,ねとらぼ]

 アヒルみたいなさくらんぼが発見され人気を集めています。なんてかわいさだ……!



 1つの丸い実からヒョコッと顔を出したようなアヒルの形のさくらんぼで、どう見ても目やクチバシとしか思えない部分が存在しています。さくらんぼの奇麗な赤色やその小ささも相まって、なんだかとても愛おしいです。手乗り写真がまるで体を丸めて寝ているみたいでかわいい!


さくらんぼ 形 アヒル 箱の中 かわいい なにこれかわいい

 投稿した蟲紅 死昏(むく しぐれ/@zakuro5049)さんによると、さくらんぼは曾お爺さまからの贈り物で、秋田県湯沢市から箱で送られてきたもの。実家の農家さんから買っているのもあって、今回のような双子っぽい実などが入っていたようです。なお、同市は県内さくらんぼの名産地であり、「形に限らず甘くて美味しいです」とのこと。

 Twitterでは「見事にアヒル」「どこから見てもアヒル」「奇跡」と話題になり、たくさんの「かわいすぎる!」「萌える」「癒された」の声が寄せられています。ちなみに発見した日はやはりかわいくて食べられなかったそうですが、次の日、悪くなる前に食べたそうで、味も他のさくらんぼと同様に甘くておいしかったことがツイートされています。


さくらんぼ 形 アヒル 箱の中 かわいい この手乗り感たまらない

画像提供:@zakuro5049さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.