ニュース
» 2019年06月28日 22時10分 公開

「次は僕の番にゃ」 赤ちゃんを交代で子守する3匹の猫ちゃんにほっこりする

僕らがしっかり守るにゃ〜。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 3匹の猫が当番制みたいに赤ちゃんの子守をしている様子が公開されています。見るものの心を温かくする光景です。

 投稿主はTwitterユーザーの@kuroro_rinさん。赤ちゃんはまだ生後4カ月の女の子で、3匹は特にちょっかいを出すわけでもなく、ただそばに寄り添って見守っています。黒猫のクロロちゃんが赤ちゃんの足元近くに座って大人しく見守っていると「次は僕がみる番にゃ」と言わんばかりにメインクーンのリンちゃんが赤ちゃんの元へとやってきます。そして、一番末っ子格の白黒模様のくるりちゃんも、兄貴分と入れ替わりで子守をするのです。


子守をする3匹の猫 黒猫のクロロちゃん

子守をする3匹の猫 メインクーンのリンちゃん

子守をする3匹の猫 白黒模様のくるりちゃん

 まるで猫の三銃士が小さなお姫様を交代で見守っているように見えます。赤ちゃんは2019年2月半ばに誕生し、新しい家族となったのですが、3匹はすぐに兄貴っぷりを発揮したようです。リンちゃんにおいては、赤ちゃんがぐずり始めると様子を見に来て彼女のそばに寄り添ってあげるようになったとのことです。

 また赤ちゃんが夜泣きして、@kuroro_rinさんがあやしているときも、3匹は一緒に起きて来て、傍に寄り添ってくれるのだとか。

子守をする3匹の猫 クロロちゃん

子守をする3匹の猫 リンちゃん

子守をする3匹の猫 くるりちゃん

 そんな子守上手の3匹に、心奪われる人が続出し「感動で泣きそう」「きっと(子守の順番は)3匹の会議で決められてるのかも」「赤ちゃんも猫ちゃんもかわいい」「ほっこりする」と、多くの人が温かい気持ちになったようです。3匹のお兄ちゃんたちに見守られながら育っていく赤ちゃん、本当に幸せ者ですね。

 ちなみに、kuroro_rinさんのお宅には新たにウランちゃんが登場。今は4匹で仲良く暮らしているみたいです。

子守をする3匹の猫 新顔のウランちゃん

子守をする3匹の猫 かっこいい&かわいい!

画像提供:クロロとリンとくるりとウラン(@kuroro_rin)さん

マスミ・メイアー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.