ニュース
» 2019年06月21日 18時00分 公開

子ネコたちのはしゃぐ声が聞こえてきそう シッポで器用に子ネコたちの子守をするお母さんネコ

一生懸命な子猫ちゃんたちがかわいい。

[k村,ねとらぼ]

 シッポを動かして器用に子守りをするお母さん猫と、一生懸命シッポを追いかけて遊ぶ子猫たちの動画が、ほほえましいです。子猫ちゃんたちの全力な姿に胸キュンしちゃう!



 Twitterユーザーの丹下左膳(@tangesyazen)さんが撮影したのは、道に寝そべってリラックスしているお母さん猫と、その後ろで無邪気に遊ぶ子猫ちゃんたち。お母さん猫は猫じゃらしのようにシッポを右へ左へと動かして、子猫ちゃんたちを遊ばせています。「つかまえた!」と思ったらうまくヒョイと逃げてしまうお母さん猫のシッポ。追いかけっこが楽しそう!


ALT まてまてー!

ALT いまだ!捕まえるにゃ!

 道にゴロンと寝転がって、お母さん猫のシッポにしがみついている子猫ちゃんと、シッポをめがけて勢いよく後方から飛びかかってきた元気な子猫ちゃん。2匹とも両前足でお母さん猫のシッポをつかまえようと一生懸命です。


ALT 協力してつかまえるんだにゃ!

 興奮状態の子猫ちゃんとは対照的に、冷静沈着なお母さん猫。1点をじっと見つめてぼーっとしているように見えますが、シッポは子猫ちゃんたちが喜ぶようにあちらこちらへとアクティブに動いています。

 そのうち、ちょっと疲れてきたのか子猫ちゃんたちはシッポ遊びを続けながら道にゴロンと寝転がってしまいました。お母さん猫も、お昼寝タイムなのか両目をつぶって今にも寝てしまいそうな表情。シッポ遊びをたくさんしたおかげで、親子で気持ちのよいお昼寝ができそうです。


ALT これからお昼寝かな?

 丹下左膳(@tangesyazen)さんのTwitterには別日に撮影された猫ちゃん親子の写真も投稿されています。いつも遊んでいるお母さん猫のシッポは、子猫ちゃんのお気に入りなのでしょうか。「大好きなシッポ、離したくないにゃ!」なんて声が聞こえてきそうです。写真を撮るのが趣味という丹下左膳さん。動物園で撮影されたライオンやキツネなど、迫力たっぷりで美しい動物たちの写真も多数投稿されています。









画像提供:@tangesyazenさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」