ニュース
» 2019年06月29日 19時30分 公開

内気な先生をクラス全員で応援したら斜め上な事態に 振り回される先生がかわいい漫画『推させて! Myティーチャー』 (1/2)

こんな授業、受けてみたい?

[ねとらぼ]

 クラスの生徒が一丸となって、先生をアイドルのように応援しすぎてしまう漫画『推させて! Myティーチャー』が書籍化。第1巻が発売されました(税別620円)。

※授業です

 主人公は新人教師の押谷愛子。生徒とうまく話せないと悩んでいた彼女に、生徒が「先生が明るく授業できる舞台を用意します」と申し出たことからとんでもない事態に発展します。生徒に任せた結果、授業はまるでアイドルのコンサートに。クラス全員がペンライトを振り回し、「ウォオオオ」「フゥ♪フゥ♪」と先生に声援を送ります。確かに明るい授業だけれども!

 生徒にフリフリ衣装を着てほしいとせがまれたり、授業がうるさいという苦情を受けて乗り込んできた教頭先生が実は「元アイドルのおっかけ」でノリノリになってしまったり、学級委員長が押しかけマネジャーになったり……生徒たちの勢いに振り回される押谷先生。でもなんだかんだでつきあってくれるのがかわいくて、推したくなってしまいます。

生徒にせがまれてフリフリ衣装を着た結果、同僚に目撃され……

 同作は作者の東385(@a_385)さんが「内気な先生を生徒全員で激励する創作漫画描きました」としてTwitterに投稿した漫画を改稿したもの。Twitterで話題になった後、『コミック電撃だいおうじ』(KADOKAWA)での連載決定を経て、単行本化となりました。

第1巻

『推させて! Myティーチャー』1話試し読み

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.