ニュース
» 2019年07月04日 19時30分 公開

コストコに行ったらこれを買え! コストコ好きが勧めるマストバイ10選

年に10〜15回コストコに行く記者がオススメ。【追記あり】

[Kikka,ねとらぼ]

 みなさん、コストコに行っていますか? ねとらぼ編集部には、月に2回、年に10〜15回コストコに通う大のコストコ好きがいます。Kikka記者のコストコマストバイ10選を紹介します。

stretch-tite

 めっちゃ使い勝手のいいラップです。かなり重いのですが、それも納得の大容量。全然なくなりません。食品にはもちろん、梱包にも使えて便利です。コンパクトサイズもあります。

ザロッティのアンチョビ

 大容量! そして安いっ!!!! パスタに大活躍します。

カルビーポテトのじゃがいも

コストコ カルビーポテトのじゃがいも。袋にぎっしり入っています

 カルビーのあのジャガイモが買えます。2キロ。フライ向きです。

アメリカンチェリー

 コストコのアメリカンチェリー、ぶっちゃけそこそこのお値段のデパートのやつよりおいしいです。しかも激安! 900グラムで2000円を切ります。

ケロッグバラエティボックス4種

コストコ ケロッグバラエティボックス4種
コストコ ケロッグバラエティボックス4種

 ケロッグのシリアルが4種×5パック=20パック入ったボックス。味は「コーンフロスティ」はじめ子どもが好きないつもの味。パッケージがかわいいので子どもが歓喜します。

韓国味付けのりフレーク

コストコ 韓国味付けのりフレーク

 ノリのフレーク。米にかければそれだけでうまいし、おつまみとしても優秀。

ポークビッツ

コストコ ポークビッツ

 通常サイズと比べると驚く大きさ。ふたまわりくらい大きいのです。ちなみにおいしい焼き方は、油で炒めたあと最後に超強火にしてしょうゆ投入。ジューって言った瞬間に火を消してポークビッツに絡めるという焦がしじょうゆ。鉄板のうまさです。お弁当に入れるとき、わざとお米の上に乗せておくとしょうゆが染みてメチャうまです。

チョッピーノスープ

コストコ チョッピーノスープ(※店頭ではカップに入って販売。お皿に出してみました)

 コストコ隠れた名品シリーズその1。とにかくうまい。チョッピーノスープというとあまり耳なじみがないですが、魚介のブイヤベーススープ。買わないのはもったいないぐらいのおいしさです。でもあんまり知られていない。イチオシです。

シュリンプワンタンスープ

コストコ シュリンプワンタンスープ

 コストコ隠れた名品シリーズその2。ここは一流レストランなのか!? と思うぐらいのお味ですが、こちらもあんまり知られていない。

Vitamix

 ミキサー。氷はもちろん鰹節まで砕くツワモノです。通常7〜13万円ぐらいですが、コストコはオリジナルモデルがあるので5万円台で買えます。

 あとサーモンとピザはだいたい買うけど割安というわけではないのでお好みで(味はおいしい)。

番外編:つい買っちゃうやつ&度々買おうとしちゃうやつ

 強く誘惑してくるのがフードコートのホットドッグ。ドリンクバー無料で買ってしまうが、真のエースはプルコギドッグ。お店で売ってるプルコギを入れたもっちもっちなパンでおいしい。あとクラムチャウダーもうまい。ちなみに店員さんは「チャウダー」と呼んでいます(豆知識)。

 パックマン、ギャラクティカ、インベーダーなどの2分の1筐体も売っています(お値段4万9800円)。度々買おうとしてしまう……。コストコは誘惑でいっぱいです。

7月6日追記(お詫び)

 初出時、記事画像としてコストコ倉庫内で撮影したものを使用していました。コストコ倉庫内は撮影禁止ですが、ねとらぼGirlSide編集部がそれを把握できておらず、参考画像として受け取った画像を使用してしまっておりました。お詫びして訂正いたします。また、記事内商品のセレクトは編集部の独断によるもので、コストコによる公式見解ではありません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する