ニュース
» 2019年07月05日 08時00分 公開

カールおじさんみたいかニャ? 麦わら帽子で夏を先取りする猫ちゃんがかわいい

麦わら帽子姿がダンディ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 麦わら帽子のおしゃれを楽しむ猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。


なめネコれおくんピーチくん Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から 麦わら帽子をもらった猫ちゃん

 スコティッシュフォールドの“れお”くんがおみやげをもらいました。飼い主さんが買ってきたのは麦わら帽子。黒いリボンがついています。

 早速帽子をかぶってみたれおくん。キリっとした表情がマッチしてダンディな猫さんになりました。


なめネコれおくんピーチくん かっこよく決まっています

 この帽子はヒモがついたタイプ。飼い主さんが首の前を通してくれます。


なめネコれおくんピーチくん 後ろにあったヒモを前にしてみると

 「これで完璧なはず」と思った飼い主さん。なにやら違和感を覚えます。ヒモを通した途端にのどかな雰囲気になってしまったれおくん。飼い主さんには「カールおじさんみたい」といわれてしまいました。


なめネコれおくんピーチくん カールおじさんみたいになってしまいました

 弟分のピーチくんは暑がりの猫ちゃん。冷房がついた部屋にいるのにぐったりとしています。



 しばらくグダグダしていたピーチくんが、ようやく落ち着く場所を見つけます。ピーチくんがいるのは座卓の足の部分。頭のてっぺんがめり込むくらいくっついています。

 頭が冷えるのか気持ちよさそうに眠るピーチくん。まだまだ暑くなると思うけど、元気に夏を過ごしてね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.