ニュース
» 2019年07月08日 19時30分 公開

クールなイケメンと挙動不審な女の子、その正体は…… 短編漫画『ボディーガードの初登校』のラストにシビれる

キャラが立っている2人の関係性が良き。

[宮原れい,ねとらぼ]

 同い年の主人を守るクールなボディーガードの短編漫画『ボディーガードの初登校』が、続きが読みたくなる展開で人気を集めています。王道だがそれがいい!(※以下、ネタバレを含みます)


ボディーガードの初登校 創作漫画 鈴切ヒジリ サンデーうぇぶり新人賞 銀賞 登校日の初日に事件は起きる……!

 世界でも有名な桜ヶ咲グループの跡取りとして、周囲から注目を集める主人。その財産を狙う人も多く、ボディーガードは“友人”を装って生活をサポートし、なにより命を守るため、学校初日からまるで恋人のように一緒に登校します。


ボディーガードの初登校 創作漫画 鈴切ヒジリ サンデーうぇぶり新人賞 銀賞 命を狙われる桜ヶ咲グループの跡取りは、ボディーガードと一緒に登校します


ボディーガードの初登校 創作漫画 鈴切ヒジリ サンデーうぇぶり新人賞 銀賞 ちょっぴり不安なようですが……?

 「主人は不器用で気弱な方だ、私がしっかりしなくては……」と心の中で思った矢先、遠くの木の上がキラッと光り、主人を狙う銃声が響きます――が、瞬時の判断で「防弾仕様の鞄」で弾丸をガード。そしてそのまま“彼女”は、ロングスカートの中に隠されたレッグホルスターから銃を抜きます。物静かでイケメンな彼ではなく、小動物のような彼女の方がスゴ腕ボディーガードだったとは……! 


ボディーガードの初登校 創作漫画 鈴切ヒジリ サンデーうぇぶり新人賞 銀賞 この女の子の変わりよう、最高にかっこいい……!

 即座に敵を仕留め振り返り、「お怪我はありませんか、坊ちゃん!」と心配そうな顔を見せる彼女。普段はアワアワしてるのに、敵が現れると別人のようにかっこよくなる女の子にシビれる!


ボディーガードの初登校 創作漫画 鈴切ヒジリ サンデーうぇぶり新人賞 銀賞 こんなの続きが気になるに決まってるじゃないか!

 作者は、創作漫画やイラストを投稿している鈴切ヒジリ(@suzugiri_h)さん。同作は「第4回サンデーうぇぶり新人賞」の4ページ漫画部門で銀賞を受賞した作品で、古典的なトリックを使いながらも「お手本のようなミスリードからキャラクターの性質をスピーディーに展開させ、かつ続き物として成立しています」と評されています。メインキャラ2人の関係性も、最後のほのぼのな会話から伝わってきて、今後のドタバタで楽しそうな学校生活が気になったり……。

 受賞後に掲載許可を得てTwitterで公開されると「そっちかい!」とツッコむ声とともに話題になり、魅力的なキャラクターと物語に「本気で続きを見たいです」と続編を望む声が上がっています。




画像提供:鈴切ヒジリ(@suzugiri_h)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.