レビュー
» 2019年07月08日 11時47分 公開

12話直後考察「あなたの番です反撃編」真犯人は榎本総一説を推す! 次々に明かされた新事実を整理してみた (2/2)

[米光一成, イラスト:たけだあや,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

犯人は榎本総一だ

 というわけで、12話でイッキに怪しくなった人物を指摘しよう。榎本総一(荒木飛羽:402号室)だ。

 榎本総一(荒木飛羽:402号室)が二重人格なのか。今回、一番気になったシーンが、総一が猫の死体をなでているシーンだ。なぜ猫の死体をなでながら、黒島紗和(西野七瀬:202号室)の通る道にいるのか。偶然ではない。総一のポケットから出ていた針金で猫を殺して、黒島を待ち伏せていたのだ。


あなたの番です 榎本総一(14)【荒木飛羽】402号室

 針金といえば、浮田啓輔(田中要次:201号室)の死だ。針金で首をしめられて殺された。赤池美里(峯村リエ:502号室)、赤池吾郎(徳井優:502号室)、手塚菜奈(原田知世:302号室)たちと同様、浮田の死体は口角をあげられていた。この4人を殺したのは榎本総一(荒木飛羽:402号室)ではないか。

 榎本早苗(木村多江:402号室)が、総一を閉じ込め、手錠までかけていたのは、彼が殺しをしていることを知っていたためだ。弁護士に「総ちゃんは繊細なんです」と錯乱しながら訴えかけるのもそのせいだ。早苗は、総一が何人も殺していることを知っていて、それを隠し通そうとしている。そのために、Dr.山際も殺し、交換殺人の連鎖によって、たくさんの人が死ぬようにして、総一の殺人を目立たなくしようと考えたのだ。


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 浮田啓輔【田中要次】201号室、赤池美里(50)【峯村リエ】502号室、赤池吾郎(52)【徳井優】502号室


あなたの番ですあなたの番です 手塚菜奈(49)【原田知世】302号室、榎本早苗(45)【木村多江】402号室

米光一成

ゲーム作家、デジタルハリウッド大学教授。代表作「ぷよぷよ」「はぁって言うゲーム」「はっきよいゲーム」等Twitter

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.