ニュース
» 2019年07月10日 08時00分 公開

ご飯のあとのお楽しみなんだワン 歯磨きガムを一瞬で食べてしまうワンコがかわいい

だって、おいしいんだもん。

[かのん,ねとらぼ]

 歯磨きガムが大好きなワンちゃんの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「初めてのコーギー」から 歯磨きガムをカミカミする小太郎くん

 コーギーの「小太郎」くん、ご飯を食べたあとに「ねぇ、ねーってばねー」と飼い主のコタママさんのところにやってきます。どうやら「アレ」が欲しいようです。


犬 アレだよアレ!

 その要望が何かは分かっているものの、まずはお昼寝をすすめるコタママさん。小太郎くんは「ちがうしっっ」と強く否定します。今度は焦らさず「分かってるよ〜はいどーぞ」と、ご所望のアレこと、犬用の「歯磨きガム」を渡します。小太郎くんは大喜びでカミカミ。


犬 違うし!
犬 コレ、好きなんだワン(モグモグ)

 その様子は、かむというより食べる勢い。あっという間になくなり「もう1本ちょうだい」と言っているようなかわいい顔をする小太郎くん。歯磨きガムは時間をかけてかむことによって効果が出るのだよ……。


犬 もう1本モグモグしたいワン!

 歯磨きが習慣になっているのはとっても良いことですが、あまりのハイスピードに、効果のほどはあるのだろうかと疑問に思うコタママさんなのでした。

 ちなみに小太郎くんは、歯磨きガムだけでなく月に1度のフィラリア(寄生虫)予防のためのお薬「高級クッキー」も喜んで食べるんだとか。健康を願う飼い主さんにとっては頼もしいワンちゃんですね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.