イタリアで開催された恒例イベント「フェラーリ・カヴァルケード」で悲劇が起きました。
イタリア・カプリ島で開催された高級車「フェラーリ」のファンが集まる恒例イベントで、フェラーリ同士が追突する事故が発生。その瞬間を撮影した写真や動画がネット上で話題になっていました。

事故を起こしたのは「フェラーリ F50」と「フェラーリ 488 ピスタ」の2台。事故の瞬間を捉えた映像を見ると、先行していた488 ピスタが路上で停車したところに、後方を走っていたF50がかなりの勢いで追突しています。



F50は「公道を走るフォーミュラカー」をコンセプトに創設50周年を記念して生産された限定モデル。海外オークション「サザビーズ」では、3億円ほどで落札された記録が残されています。
また、追突された488 ピスタは2018年に発売された新型フェラーリで、価格は非公開ながらも25万ポンド以上(約3500万円)と伝えられている高級車です。この事故による損失を考えると眩暈がしてきますね……。両ドライバーは無事だったことがせめてもの救い。
ちなみに事故直前、488ピスタが停車した理由は、沿道に集まった観衆を盛り上げようと急発進するパフォーマンスを行うためだったと伝えられています。また、後方を走っていたF50はかなり高齢のドライバーが運転しており、よそ見をしていた可能性も含めて注意が散漫になっていたのではと指摘されています。



(春山優花里)

