ニュース
» 2019年07月12日 17時50分 公開

IKEAの鍋蓋スタンドがキンブレスタンドに! キンブレを「見せる収納」できるアイデアが発想の勝利

キンブレどんどん増えてきますよね。

[satomi,ねとらぼ]

 りんがべー a.k.a.すりっぺ(@run_ringabell)さんの「コンサートに参戦したときに使用したキングブレードを飾るためのアイディア」が話題を呼んでいます。見せながら収納ができるぞ……!

 りんがべーさんがキンブレのスタンドとして使用したのは、IKEAで販売されているVARIERAシリーズの鍋蓋スタンド。本来は幅を広げて鍋蓋を立てて収納するアイテムですが、りんがべーさんは「キンブレ向きでは」と発見。キングブレードがはまる幅に調整し、立てて収納しています。


キンブレスタンドとなった鍋蓋スタンド ぴったりにはめることができるのがいいですね(画像提供:りんがべー a.k.a.すりっぺさん)

 鍋蓋スタンドの立て方によっては斜めに飾ることもできます。さらに、キングブレードの長さが足りないときは、鍋蓋スタンドを重ねることで長さをプラスすることも可能。どんなデザインでもいけそうだ……!


キンブレスタンド斜めバージョン 斜めに飾ることもできます


キンブレスタンドロングバージョン 長いキンブレも対応可能です

 コンサートの回数とともに増えていきがちなキンブレを見せる収納できるこちアイデアに、「すごい発想ですね!」や「ちょっとIKEAいってくる!!」「息子の部屋に何本も転がっているので、マネさせて片付けたいと思います」など絶賛のリプライが多く寄せられています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.