「バチェラー・ジャパン」3人のバチェラーが集結! 新バチェラー友永真也にゆきぽよがリクエスト「そろそろ純白の花嫁が見たい」
シーズン3は2019年秋スタート。
2019年秋、婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3がAmazon Prime Videoで独占配信されます。Amazonプライム会員向けイベント「プライムデー」(7月15〜16日開催)の記者発表会に歴代“バチェラー”と出演タレントが登場。シーズン3のバチェラー友永真也さんが初めてメディア出演しました。
「バチェラー・ジャパン」は、1人の成功を収めた独身男性バチェラーのパートナーの座を巡って、20人を超える女性たちが競い合う恋愛リアリティー番組です。毎話ラストに「ローズセレモニー」があり、選ばれた女性にローズが渡され、1話につきローズを渡されなかった何人かの女性が“脱落”していくという仕組み。最後にローズを渡されるのは誰なのか、ファンの間で毎シーズン予想が盛り上がっています。
シーズン1(2017年)は会社経営者の久保裕丈さん、シーズン2(2018年)はサイバーエージェントの小柳津林太郎さんがバチェラーとなり、さまざまな女性と向き合うさまが放送されました。木村有希さんことゆきぽよさんなど、バチェラーに出演した女性がブレイクすることも。
シーズン3のバチェラーは友永真也さん。1987年兵庫県生まれの青年実業家。趣味はゴルフやクルマです。バチェラーの見どころは、20人の女性たちのうち誰が最後に選ばれるのか――というところですが、7月時点で撮影は終了しているとのこと。「ネタバレなし」のトークが繰り広げられました。
登壇したのは、歴代バチェラー3人とゆきぽよさん。ゆきぽよさんは友永さんからゴールドの時計とアクセサリーをプレゼントしてもらったといい、「3代目バチェラーに会うのを楽しみにしてました! リアルのエリートですね」と褒める場面からトークが開幕。
シーズン3に登場する20人の女性は発表済み。2代目バチェラー小柳津さんから見た女性陣の印象は、「YouTubeにアップされている自己紹介動画を全部見ましたが、ひとりひとりのキャッチコピーが秀逸。個性が前回にもまして強いなという印象です」。
ゆきぽよさんが気になるのはDJの中川友里さん。同じ金髪仲間として気になるのだといいます。「金髪で、ギャル要素の子が出たら(放送終了後に)お仕事たくさんもらえるんだぞ、ブレイクするんだぞって伝説を作りたいんですよ!」。シーズン2も「あずあず」や「まりりん」などインパクトが強い女性が登場しましたが、シーズン3でも伝説は生まれるのでしょうか。
シーズン3、見どころは?
シーズン3収録を振り返る友永さん。「一期一会でしたね。いろいろな出会いがあって、ドラマがありました。全部言いたいですが、ネタバレ厳禁なので……(笑)。自分の気持ちに正直に、全部やってきました。やってわかったのは、女性の気持ちをつかむのもすごく大変だということ。歴代のバチェラーが感じていたプレッシャーがわかりました」
うんうんとうなずく1&2バチェラー。バチェラーは女性たちを選ぶ側ですが、同時に女性たちから見定められ選ばれてもいます。シーズン1途中では、久保さんがある女性からローズを受け取ってもらえなかった(久保さんがフラれる)エピソードもあるのです。
最後に、3人が“後輩”に向けたメッセージ。
「撮影中も素晴らしい経験ができるけど、放送が始まるともっと素晴らしい経験が待っています。それを最大限生かして、あの世界を楽しんでもらいたいです」(久保)
「バチェラーはすごく大きな反響がある番組。良くも悪くもいろいろな意見を言われると思いますが、反対意見は無視して友永さんには我が道を進んでほしいです」(小柳津)
「シーズン1〜2と来て、そろそろバチェラーから純白の花嫁が見たいので、ぜひ結婚を!」(ゆきぽよ)
シーズン1もシーズン2も、“最後に選んだ1人”と結婚を見据えた真剣交際を行うものの、2カップルとも放送後に破局を報告しています。もちろん結婚までは出演契約に含まれてはいませんが、番組内で“真実の愛”が生まれ、ひとつのゴールを迎えるところは見てみたい! ゆきぽよさんが語るように、シーズン3にはファンからの期待が寄せられています。
関連記事
「Choose me」「Choose you」の“完璧な物語”の終わり 「バチェラー」シーズン2カップル破局に、それでもファンが思うこと
ままならない……。プロ棋士もハマった恋愛番組「バチェラー・ジャパン」とはなんだったのか 広瀬八段×久保裕丈、異色の特別対談
「羽生さんに魂を抜かれた人」と「バラおじさん」の対談が読めるのはねとらぼだけ!ついに日本に“女性版バチェラー”がやってくる! 「バチェロレッテ(仮)」制作決定
初代バチェロレッテ、誰になるんだ!?バチェラー久保&小柳津とノンスタ井上が恋愛トーク 小柳津「精進しながら恋を見つけていければ」
「気のない人からの告白をどう断る?」という難しい質問も。バチェラー・ジャパンは何がそんなにすごかったのか? 完璧すぎる「久保さん」について語りたい
ボーン・トゥー・ビー・バチェラー。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ
「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
有村藍里、10年前と現在を比較して「だいぶ垢抜けた……?」 2枚の写真を並べて公開
「文章から画像を生成」する最新AIが衝撃 お題“バレリーナ衣装で犬の散歩をする赤ちゃんダイコン”を的確にイラスト化
漫画「罪悪感ですぐ辞めたドーナツ屋のバイト」に反響 廃棄のドーナツをごみ袋に詰めてから……
「いらすとや」が1月で定期更新を停止 「今のペースで全てをやり続けるのは難しい」
父の再婚で女子高生に“すごいアホそう”な8歳弟ができる漫画が笑いと涙 「最後持っていかれた」「尊死」
えっ、これのどこが……? 「オシャレに見せかけたオタク部屋」の写真が「理想」「住みたい」と喝采浴びる
真偽不明の情報をどう受け止めるか 小5のメディアリテラシー教材を新型コロナに応用した動画が分かりやすい
【なんて読む?】今日の難読漢字「没分暁漢」
先週の総合アクセスTOP10
- 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
- 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
- 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
- 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
- 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
- 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
- ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
- 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
- トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
- タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン
先月の総合アクセスTOP10
- 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
- 井上咲楽、“太眉”を人生初カットで別人に 「可愛いすぎます」「さらにファンになりました」と大反響
- 元「うたのおにいさん」今井ゆうぞうさんが脳内出血で急逝 生前最後のブログには“目の異常な充血”
- 2021年夏の祝日、東京五輪で変更 カレンダーの更新を
- 太眉卒業した井上咲楽、美しさ光るアップショットに大反響 「大人っぽーい」「すっかり美しい路線に」
- 「逃げ場のない恐怖」「爆発音で目が覚めた」 JAL904便がエンジントラブルで緊急着陸、乗客が撮影した映像が怖すぎる
- マックポテト「Mサイズのみ」味が変との声がネットであがる マクドナルドに話を聞いた
- 「これは天才」「来年のノーベル賞候補」 ホットサンドメーカーで焼く「ホットサンドケーキ」が悪魔的サクサク感で話題に
- 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
- アロンアルフアは5秒で接着→「時間が余ったので猫動画をご覧ください」 15秒CMのペース配分がおかしい