13話直前考察「あなたの番です反撃編」“02号室”の並びから浮かび上がる真犯人 総一と黒島の秘密を推理(1/2 ページ)

田中哲司が引っ越してくる。

» 2019年07月14日 10時48分 公開

 「あなたの番です」(日曜ドラマよる10時30分)。今夜第13話、反撃編の3回目だ。交換殺人ゲームの後に巻き起こる連続殺人の物語。

あなたの番です 第2章「反撃編」重要登場人物 イラスト/たけだあや

 いままでの展開で、13話のポイントになりそうな部分をあげていこう。


あなたの番です 今後の物語展開に関わりそうな人物のなかで、現在「死んだとされる人物」にバッテンをつけた イラスト/たけだあや

口角が上げられていた4人の死体、なぜ微笑んだ状態なのか?

 柿沼遼(中尾暢樹)が、浮田啓輔(田中要次:201号室)の死について翔太に語り、翔太が「微笑んで死んでいた4人」という共通点に気付くシーンが予告編に登場している。口角が上げられた死体は、謎の重要なキーになるはずだ。

 6月30日のスペシャル番組で二階堂忍役の横浜流星と手塚翔太役の田中圭のトークがあった。横浜流星が「微笑んでる死体」のことを指摘すると、田中圭が「するどい」と絶賛し、「口角が上がってることが」と言い直したのだ。微笑んでいると解釈しているのは、あくまでも見ている側で、また別の意図/意味があるのかもしれない。


あなたの番ですあなたの番です 柿沼遼(21)【中尾暢樹】201号室、浮田啓輔【田中要次】201号室


あなたの番ですあなたの番です 手塚翔太(34)【田中圭】302号室、二階堂忍(25)【横浜流星】304号室

菜奈ちゃんの携帯の履歴、最後が藤井のナースステーションなのはなぜか?

 菜奈ちゃんの携帯の履歴、最後が藤井淳史(片桐仁:403号室)の病院からだったことが警察の捜査で判明した。電話をかけたのは藤井か? いや、これはナースの桜木るり(筧美和子)だろう。桜木るりもイッキに怪しい候補として浮上である。


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 手塚菜奈(49)【原田知世】302号室、藤井淳史(43)【片桐仁】403号室、桜木るり(25)【筧美和子】看護師

尾野幹葉が口に隠して翔太の部屋から盗んだボタンは?

 勝手に将太たちの部屋に潜り込んで、PCを捜査していた尾野幹葉(奈緒:301号室)。将太にガッツリ脅されしゅんとした様子を見せていたが、扉が閉まるとルンルンで、盗んだボタンを舌にのせている。このボタンは何だろうか? 菜奈が告白をOKしたときに着ていた黄色い服の黄色いボタンで、それと似ているのだが?


あなたの番です 尾野幹葉(25)【奈緒】301号室

二階堂が黒島の匂いをかぐ件と「あの人は変です」は?

 第12話で、二階堂忍(横浜流星:304号室)が黒島沙和(西野七瀬:202号室)の匂いをかぐシーンが2カ所あった。最初は黒島が使っていたクッション。次に、黒島の頭部を直接かぐのだ。黒島の匂いが変わってることに気づいたのではないかという推測が主流だ。つまり黒島は双子で、ふたりいるのだ。

 が、じつは黒島双子説はミスリードなのではないか。他人の匂いが嫌いだった二階堂だが、黒島の匂いはイヤじゃない。そのことを確認しようとして匂いをかいでいる可能性もある。黒島双子説にミスリードしておいて、恋の予感なのだ。フィボナッチ数列や、同じ大学と共通点が次々と判明するシーンがあったし、しかも匂いをかいだ後の二階堂の表情が穏やかなのだ。


あなたの番です 黒島沙和(21)【西野七瀬】202号室

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  9. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」