「ただ車に乗っただけニャン」。
事件……? いたずらの範疇(はんちゅう)を超えた所業も気にする様子のない猫ちゃんに飼い主さんビックリ!
英ハンプシャー州リップホックである事件が起きています。見てくださいこの1台の車を! ドアにつけられたいくつもの線状の汚れ。強く、弱く、跡の残り方に差はあれど数えきれないほど。一体何事!?

と、撮影するカメラを上にあげてくと線状の汚れの中に1つ、足跡を発見! この形はもしや……? そしてそのまま開いた窓から車内を撮影していくと、そう、やっぱり! 足跡の主が運転席にドーンと寝そべっていました。

これだけのいたずらを繰り広げたというのに、「なにか?」とでも言いたそうな表情のこの猫ちゃんは生後8カ月のPJ。泥の付いた両足で車に駆け上ったのでしょう、泥だらけどころか傷もついていると推測されますが、全く悪びれる様子もなく運転席に背中をこすりつけ始めました。

驚いた飼い主さんが「what are you doing?」(何をしているの?)と声をかけるも完全スルーで背中ズリズリ。その後も飼い主さんは声をかけ続けますが、面倒くさそうな表情でカメラを見つめるだけのPJ。「悪いことをした」という意識はどうやら皆無なようです……。

あまりにも堂々としているPJ、大物というかなんというか……飼い主さんはこれからみっちりと「いたずらはダメよ!」を教えていかないといけないですね!