ニュース
» 2019年07月14日 13時45分 公開

なんて堂々としているんだ……車にいたずらの犯ニャン、まるでひと事のような反応で飼い主さんもビックリ

「ただ車に乗っただけニャン」。

[かのん,ねとらぼ]

 事件……? いたずらの範疇(はんちゅう)を超えた所業も気にする様子のない猫ちゃんに飼い主さんビックリ!

 英ハンプシャー州リップホックである事件が起きています。見てくださいこの1台の車を! ドアにつけられたいくつもの線状の汚れ。強く、弱く、跡の残り方に差はあれど数えきれないほど。一体何事!? 

猫 無数の汚れ、傷……一体なにが!?

 と、撮影するカメラを上にあげてくと線状の汚れの中に1つ、足跡を発見! この形はもしや……? そしてそのまま開いた窓から車内を撮影していくと、そう、やっぱり! 足跡の主が運転席にドーンと寝そべっていました。

猫 どうも、ワタシが犯ニャンです

 これだけのいたずらを繰り広げたというのに、「なにか?」とでも言いたそうな表情のこの猫ちゃんは生後8カ月のPJ。泥の付いた両足で車に駆け上ったのでしょう、泥だらけどころか傷もついていると推測されますが、全く悪びれる様子もなく運転席に背中をこすりつけ始めました。

猫 「あ〜背中かゆい」

 驚いた飼い主さんが「what are you doing?」(何をしているの?)と声をかけるも完全スルーで背中ズリズリ。その後も飼い主さんは声をかけ続けますが、面倒くさそうな表情でカメラを見つめるだけのPJ。「悪いことをした」という意識はどうやら皆無なようです……。

猫 「……で? ニャニか?」

 あまりにも堂々としているPJ、大物というかなんというか……飼い主さんはこれからみっちりと「いたずらはダメよ!」を教えていかないといけないですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.