ニュース
» 2019年07月15日 18時00分 公開

Suicaペンギン「買ってきたよ〜〜」 Suicaのペンギンに日替わりでいろんなモノを持たせる遊びがかわいい

ICカードに貼る際には注意しましょう。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Suicaのペンギンにシールを使って色々なモノを持たせるアイデアが面白くてかわいいとTwitterで話題です



 投稿したのは海原(@kaibara_uuu)さん。Suicaカードに描かれたペンギンの右手(翼)に「ネギ」「牛乳」「竹輪」「ハム」といったシールを日替わりで貼って楽しんでいるそうです。


Suica ペンギン 持たせる 遊び シール ネギ 竹輪 牛乳 ハム Suicaのペンギンとネギ(!)


Suica ペンギン 持たせる 遊び シール ネギ 竹輪 牛乳 ハム 別の日は牛乳パックを持つSuicaのペンギン

 ちょうどペンギンのポーズが「持ってきたよ!」とアピールするような雰囲気で、持たせるモノの絶妙さが笑いを誘います。また、自然な“本当に持っている感”と相まって、ご当地グッズのSuicaかと思ってしまうほどです。ちなみにシールはロフトで購入したものを使用しているとのこと。


Suica ペンギン 持たせる 遊び シール ネギ 竹輪 牛乳 ハム 買ってきた感ある


Suica ペンギン 持たせる 遊び シール ネギ 竹輪 牛乳 ハム コンビニかスーパーの帰りかな?

 コメントでは「なにこれかわいすぎる」「好き」の声が寄せられ、中には同じように楽しむ人から「うちの子は3年前からずっと魚持ってます笑」などの声も上がっています。

 なお、SuicaカードにシールやICステッカーを貼った場合、うまく貼れてないものや剥がれやすいものなどは、券売機に入れる際に剥がれて詰まる原因になることも考えられるので、その辺りは注意して自己責任で行いましょう。



画像提供:@kaibara_uuuさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.