レビュー
» 2019年07月19日 20時00分 公開

漫画で紹介する「ストレンジャー・シングス」 一気見推奨、愛と友情と80年代をがつんと感じるすごいドラマ (2/2)

[momomosparkle,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

愛すべきキャラクターたち!

 目の離せないストーリー展開はもちろんだけど、なんといってもキャラクターたちが最高だ。ふにゃふにゃスマイルのダスティンをはじめ、愛さずにはいられない人々が次々登場してくる。

 ちなみに最新シーズンでのMomomoの激推しキャラクターは、エルとマックスのガールズコンビ。アーケードゲームが抜群にうまく、スケボーを乗りまわすボーイッシュで大人っぽい女の子。マイクたちにも一目置かれている存在だ。シーズン2の序盤では、マイクと仲良くしていたマックスに対するエルのヤキモチのせいで気まずい雰囲気だった2人だが、シーズン3ではエルがマックスに恋の悩みを相談する(かわいい!)ところから2人の仲が深まっていく。

 一緒にショッピングしたり、アイスクリームを食べたり、お泊まりしておしゃべりしたり……エルがごく普通の女の子のようにモールではしゃぐ様子をみているだけで、ものすっごくハッピーになる。スーパーパワーで悪者をぶっとばすクールなエルだけど、マックスに対しては同い年なのにまるで妹のよう。かわいい。かわいい以外の言葉がみつからない。

ストレンジャー・シングス

がつんと友情、母の愛!

 「友達を助けることより大切なことなんてないよ!」

 そんなマイクの言葉からもわかるように、マイク、ウィル、ダスティン、ルーカスの友情は、あまりにもまっすぐで、それだけで最強の武器。彼らをみていると、自転車でありえないほど遠くへ遊びにいったり、宝の地図を作って屋根裏を冒険したりして夢中で仲間たちとあそんだ頃を思い出す。仲間がいれば、本当に何もこわくなかった。

 そして周りに何を言われようと、息子が生きていることを信じて突き進むウィルのママ、ジョイスの姿は、クレイジーにみえるほど大胆でかっこいい。ウィルと交信するために部屋中にクリスマスライトをつるしたり、車を盗んだり、オノでモンスターに立ち向かったり、息子の命を救うためなら、文字通りなんだってする。母は強し、だ。

 信じる気持ちと立ち向かう勇気があれば、何だってこわくない! 愛と友情をがつんと感じることができるのが、このドラマの最大の魅力だ。

シーズン3が配信スタート!

 「そういえばストレンジャーシングスってどこかできいたことがあるような……」と思ったのでは? 実はつい最近シーズン3がNetflixで公開されたばかり。街のあちこちでポスターやコマーシャルを見かけるはず。

 R-15指定になり、よりスリリングになった今シーズン。その反面、ちょっぴり大人になったキャラクターたちの友情やラブストーリーにも進展があり、いろいろな意味でドキドキしちゃうこと間違いなし。気になるあのヒトと一緒にみれば、イッキに距離が縮まっちゃうかも。

ストレンジャーシングス カンペキなフォーメーションで見ましょう!
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.