ニュース
» 2019年07月19日 07時30分 公開

幼なじみへのかなわぬ恋心 切なさがあふれてとまらない漫画に「胸が苦しすぎて」「いつか報われますように」

楽しい恋もあれば、つらい恋もあるよね。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 好きな人の幸せを願うことができない少女の恋を描いた漫画が、切なさでいっぱいです。いつか報われてほしい恋心……。

noumisozoo 片思い 幼馴染 男子にとっては腐れ縁だけど……

 スミレちゃんと知多くんは幼なじみで、高校も同じところに通っています。友達の河出さんに「スミレと知多くんて、ホントにお似合いね」と言われるほどですが、知多くんにとってスミレちゃんは腐れ縁なだけ。河出さんのことを見る知多くんの横顔は、恋に恋する男の子です。

noumisozoo 片思い 幼馴染 同じ高校に通うほど仲の良い幼なじみな2人ですが
noumisozoo 片思い 幼馴染 スミレちゃんとはあくまで腐れ縁と言い張る知多くん

 河出さんに告白するから応援してほしいと知多くんに言われたスミレちゃん。言われた通りに遠巻きに2人の様子を見守ります。好きな人が幸せだとうれしいと言いますが、スミレちゃんはどうしてもそんな風に考えることはできません。むしろ幸せになるなと思ってしまいます。

noumisozoo 片思い 幼馴染 好きな人が幸せだとうれしいというきれい事が、恋する女の子を苦しめるときもあります

 スミレちゃんがそんなつらい気持ちを抱えていると露ほども思っていない知多くんは、告白が成功したといち早く報告します。そしてスミレちゃんもまた、つらい素振りも見せずに「おめでと!」と喜んであげるのでした。

noumisozoo 片思い 幼馴染 何も知らないとはいえ残酷な知多くんの行動。それでも健気におめでとうと言ってしまう切ない恋……

 好きな人の不幸を願ってしまったから、この恋心は報われることはないと思っているスミレちゃん。健気だけど痛々しい彼女の気持ちに、読者からは「この子には本当に幸せになって欲しいよ」「ちょっと胸が苦しすぎて」「いつか報われますように」などの、励ましの声が多く届いています。

 作者は漫画家の脊髄引き抜きの刑(@noumisozoo)さん。この漫画『三角の檻から出られない』は短編集『add+』に収録されている作品です。『add+』はAmazonで無料配信中なので、気になる人はダウンロードしてみてくださいね。

画像提供:脊髄引き抜きの刑(@noumisozoo)さん

脊髄引き抜きの刑さんの書籍(Kindle Storeで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン