ニュース
» 2019年07月19日 14時30分 公開

784人でか〜め〜は〜め〜波っ! ギネス世界記録「かめはめ波をした最多人数」が公式イベントで達成

英語版の悟空役、ショーン・シュメルさんのリードで……波〜ッ!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 米カリフォルニア州で開催中の「ドラゴンボール」公式イベントで、ギネス世界記録「かめはめ波(ごっこ)をした最多人数」が達成されました。784ものファンが、一斉に「か〜め〜は〜め〜波っ!」と叫ぶ様子がとても楽しそうです。この中に交ざりたい……。


かめはめ波 亀仙流のシャツやスカウターを身に着けた熱烈なファンが一斉に……

かめはめ波 か〜め〜は〜め〜波〜っ!(ギネス世界記録公式Twitterより)

 主催したのは、世界8会場を巡るツアーイベント「DRAGON BALL WORLD ADVENTURE」。その初回会場となったサンディエゴのコミコンで、挑戦は行われました。かけ声をリードしたのは、英語版アニメで悟空役を務めるショーン・シュメルさん。こうして放たれた784人の叫びは無事公式記録として認定され、魔人ブウさん(?)に公式認定証が贈呈されました


 Twitterでは、「これだけの人数でやったら本当に何か出るのでは」「いっそ元気玉作ったらどうだろう」「日本人も負けていられない」など、大きな反響を呼んでいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.