ニュース
» 2019年07月20日 19時30分 公開

隣の席のヤンキー女子がやたらと絡んでくる理由は…… 不器用な愛情表現がいとおしい漫画『となりの布里さんがとにかくコワい。』(1/2 ページ)

ツンデレというよりも、もうかわいすぎて癒やし。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 見た目はヤンキーっぽいけれど、好きな男子の前では不器用になってしまう純粋な女の子を描いた漫画『となりの布里さんがとにかくコワい。』。あまりのかわいさに多くの読者が語彙力を喪失している同作の1巻が、7月22日に発売されます。

ギャップ萌え 隣の女子が怖い……!

 高校に入学した日、隣の席がヤンキー女子だと分かって初日から気落ちしてしまう平くん。ところが隣の席の布里(ふり)さんは平くんに一目ぼれしてしまいました。見た目や口調からどうしても怖がられてしまう布里さん。平くんにいろいろな方法でアピールしますが、ビビリの平くんは布里さんのことをただ怖い人としてしか思っておらず、彼女の思いには一向に気が付きません。

ギャップ萌え 背景で分かる、2人の温度差……

 ペンケースがかわいいと褒められてうれしさをかみ締めたり、ちょっと手が触れただけでもうれしくなってしまったりする布里さん。さらに平くんとメアドを交換した日には、メールを楽しみにして全く眠れなかったという……。怖そうな見た目に反してやることなすことが純情でかわいいので、先生も思わず萌えてしまうほどです。

 不器用なこともあって、つい空回りしてしまう布里さんの一生懸命なアピールは、つい応援したくなってしまいます。周りはだんだん布里さんの思いに気が付いていくのに、平くんはまったく気が付かずにすれ違っていくのが、とてももどかしい!

 漫画には「好き」「尊い」「穢れた心が浄化された」など、布里さんの不器用で甘酸っぱい恋に悶える読者からの声が続々と届いています。布里さん、このまま純粋で恋愛に器用になれないまま大人になってほしい……。

 『となりの布里さんがとにかくコワい。』(作者:紀ノ上晟一(@uepeji)さん)はTwitterとまんが4コマぱれっとで連載中です。

uepeji ギャップ萌え

「となりの布里さんがとにかくコワい。」第1話 試し読み

ギャップ萌え
ギャップ萌え
ギャップ萌え
ギャップ萌え
ギャップ萌え
ギャップ萌え
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる