ニュース
» 2019年07月21日 09時00分 公開

なんでそんなに激しいニャン……? 仲良くなりたくて転がるワンちゃんにドン引きの猫ちゃんの対比が面白い

「逆効果」という言葉を誰かワンちゃんに教えてあげてください。

[かのん,ねとらぼ]

 ドン引きされてもめげない! 猫ちゃんと仲良くなるために転がりまくるワンちゃんが激しすぎる!

 部屋の真ん中で小刻みに動き、徐々に猫ちゃんとの距離を縮めているのはチワワミックスの「Inna」。スチャ! スチャ! と足を動かし、時にあおむけに寝転んでお腹を見せる……その動きに猫ちゃんのほうはというと、「なんだこの犬」とドン引きしている様子。

猫 Innaにドン引きする猫ちゃん

 そんな猫ちゃんの気持ちもかまわず、近づいて転がる動きを続けるInna。ご近所から遊びに来た猫ちゃんと仲良くなりたくて「親愛のダンス」を繰り広げているようなのですが……その動きが独特で、面白いけど激しすぎる!

猫 動きが面白すぎるInna

 「変な動きニャンね……」と飽きれとともに恐怖も感じるのか、どんどん後ずさりして壁際まで追い詰められた猫ちゃん。Innaが近づくとシャ! っと前足をあげて威嚇(いかく)するほど怖がっているようです。ダンスはほどほどにしてあげて……!

猫 絶対友達にはならないニャン……

 未知の生物を見つめるような猫ちゃんのけげんなまなざしに気づかないInnaは、まだまだ激しく動きまわりますが、どう考えても逆効果になっていることを誰か教えてあげて! と、猫ちゃんのためにも思ってしまうのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.