「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」続々登場のキャラクターを解説 2話から抗争が本格化?(2/2 ページ)
かわいさアピールが過ぎるよ、村山さん!
抗争へと突き進む全日制に対し、メチャクチャ平和そうな定時制の面々も見逃せない。
定時制だというのに、ものすごく早い時間から学校に来てグダグダし、「だって、ヒマなんだも〜ん!」とぐずる村山。何なんだ、このかわいさアピールは!?
今回のシリーズは時系列的に「THE MOVIE」の直後。あの壮絶なコンテナ街の抗争の後、こんなにほのぼとした日々を送っていたなんて……!
あまりにもヒマを持て余した結果、「誰が全日制の頭を獲るか」で食券を賭ける「全日ステークス」を開催し、はしゃぎまくる村山&定時制の面々。このまま全日制の抗争をウォッチする傍観者でいるのか、それとも定時制も抗争に絡んでくるのか?
そして、こんなに楽しそうにしているのに、この後「THE MOVIE 3/FINAL MISSION」でみんなエライ目に遭うんだよな……と思うと切なくなってしまう。
鬼邪高校にすらいない主人公はどう絡んでくる?
全日制から定時制まで、相変わらず「全員主役」状態のハイローだが、本シリーズの主人公のひとりは花岡楓士雄。
倒れた祖父を母親が介護するということで、それについてどこかのド田舎に引っ越し。……の、わりには祖父(泉谷しげる)はピンピンしている。
田舎の学校で退屈そうな毎日を送っている楓士雄だが、とりあえずその学校でテッペンを獲るために活動はしているようだ。
転校前、司との別れ際に言っていた、
「楽しみにしてんぞ、次、会うの」
これは「お互いの高校でテッペンを獲って再会しよう」という意味だったのだろう。司の方は、すっかり鬼邪高のテッペンを獲る気なんてなくなっているようだが……。
ひとまず新キャラクターがダダダーッと登場した第1話。今夜2話から抗争が本格化していくのか!? そして、田舎にいる楓士雄はどうやってストーリーに絡んでくるのか!?
北村ヂン
文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter
関連記事
今夜スタート「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」新規参入するなら今! ハイロー世界鑑賞のコツを伝授
オタクもサブカルも夢中なハイローワールド。2019年夏ドラマのダークホース「ルパンの娘」にフジテレビの本気を見た ぶっ飛びドラマにマッチする深キョンがすごすぎる
開始5分で嫌な予感が消えた。今夜スタート「凪のお暇」 自分がない主人公とモラハラ男とメンヘラ製造機、予想外のキャスティングはどうなる?
実は結構重い話なんです。夫に生活費をパチンコで使われている妻に対し「ご主人は奥さんのせいでひどい目に遭ってます」 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
ホントにギャンブル依存症じゃない?浮気夫を「許せないけど別れたくない」の無限ループ、ついには浮気夫の方から別れを切り出される 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
アドバイザー、どっちつかずな相談者を遂に見放す?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
←焼く前 焼いた後→ 陶芸作品の変化に「すごっ!!」 並べた写真が160万表示 「めっっちゃいい」「凄すぎます」
家賃月2万8000円、50代男性が住む“オンボロ一軒家”のドアを開けたら…… 意外な光景に「ワクワク感がたまらない」
【あんぱん】主人公・今田美桜の“服装”にネット騒然 「目が覚めた」「集中できない」「確かに一瞬見えた」
1歳娘とパパが18年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に「娘ちゃん左手nice」「カッコ良いお父さま!」の声
手作り木箱に“ただの雑草”を入れて放置したら…… 8カ月後、興味深い変化に「面白い」「いつかマネできたらな」
アフリカ旅行中に現地男性と出会った家族→5年後…… 幸せすぎる変化に「おお!」「長男がママ似」【海外】
余った布は捨てないで! リボン状にしてから縫い合わせると…… 思わず二度見の“アイデア”に大反響 「使いやすそう」「エレガント」【海外】
ポケモンのぬいぐるみを洗濯したら…… シュールすぎる“まさかの姿”に「これはやりたい」「泣きそう」
ぱっつん前髪の子猫→4年後には…… 予想を超える成長後の姿に反響「あら〜〜〜」「神様がステキな髪型にしてくれた」
幼稚園児が駄々をこねて買ってもらった「苗木」→25年後……「すっごーーーーい!!」 “夢のような光景”が920万表示 「ええええ!」「うらやましすぎる」
- マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
- 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
- 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
- “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
- 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
- ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
- ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
- 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
- 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」