ニュース
» 2019年07月30日 07時30分 公開

「可愛いので好きです」「0点!!」 告白下手な演劇部エースとダメ出しするツンな部長の漫画に「はやく付き合え」

全会一致で「早く付き合っちゃえよ」。

[林美由紀,ねとらぼ]

 演劇部のエースがかわいい先輩に告白するもダメ出しばかりされてしまう漫画「演技でしか表情が作れない男の子と可愛い顔の先輩」に「早く付き合っちゃえ」「もうカップルですやん」などの反響が寄せられています。作者は漫画家の千氏夜(@sensiya_sensya)さん。


演技でしか表情が作れない男の子と可愛い顔の先輩04 演技ならカッコよく告白できるのに

 演劇部の大路君は部長の白雪部長が好き。でもぼやっとした表情で「部長好きです。可愛いので好きです。付き合ってください」と告白して、「0点!! 全然心がこもってないんだけど!」とダメ出しされてしまいます。何度もこんな場面が繰り返されているようで、他の部員もあきれ気味。

 実は大路君は演劇部のエース。王子役になりきれば、キリリとした表情でカッコよくセリフが言えるのです。でも部長に告白するときには素に戻ってしまい、ぼんやりした顔で「可愛い部長好きっす」と語彙力のない告白をしてしまいます。「部長可愛すぎて可愛いっていう感想しか出ないんですよね」と素直な気持ちを言う彼に、白雪部長はちょっとときめいたもよう。


演技でしか表情が作れない男の子と可愛い顔の先輩01 告白しても「0点」!


演技でしか表情が作れない男の子と可愛い顔の先輩02 なんだかんだときめく部長

 「かわいい」一点張りの大路君に、白雪部長は、自分のことが好きなのではなく顔がいい彼女が欲しいだけなのでは、という疑問をぶつけます。大路君はすかさず否定。「本気で部長の全部が好きなんです。部長の全てが可愛いんです」と、真剣な顔で告げる彼に、先輩はドキッとしてしまいます。しかし「今の告白いい感じですか? じゃあ付き合ってください」とぼんやり顔で余計な一言を言ってしまう大路君に、部長は「0点」とまたまたダメ出しするのでした。部員たちは「もうはやく付き合えよ」とうんざり気味のようです。


演技でしか表情が作れない男の子と可愛い顔の先輩03 もう付き合っちゃえよ

 大路君の演技と素のギャップの激しさに思わずクスリ。先輩も「0点」と言いながらかなりときめいていたりと、告白のシチュエーションを楽しんでいるのかもしれません。部員たちの「もう早く付き合えよ」は読者も全会一致の意見ではないでしょうか。カップルがただじゃれているようにしか見えないし!

 読者からは「もうカップルですやん」「なるほど寸止めが愉しいのね」「ツンツンな部長のダムがふとしたことで大決壊してちょろちょろになるの尊すぎます」などの感想コメントが多く届いています。

画像提供:千氏夜(@sensiya_sensya)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.