ニュース
» 2019年08月01日 11時00分 公開

すごいの出た 東山動植物園のイケメンゴリラ「シャバーニ」の腕枕クッションがフェリシモから誕生

分厚い胸板に顔をうずめたい。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 イケメンゴリラとして知られる名古屋、東山動植物園のニシゴリラ「シャバーニ」をモデルにしたクッションが、フェリシモのブランドYOU+MORE!(ユーモア)から誕生しました。


ゴリラのクッション フェリシモYOU+MORE!「強さとやさしさをあわせ持つ ニシゴリラ シャバーニのたくましい腕枕クッション」

 シャバーニは1996年オランダ生まれ。イケメンゴリラとして人気になり、2015年には写真集が発売されています。

 そんなシャバーニの上半身をリアルに再現したのがYOU+MORE!の「強さとやさしさをあわせ持つ ニシゴリラ シャバーニのたくましい腕枕クッション」。スッと差し出された左腕に寄り添えば、腕枕をされている気分を味わえそうです。


ゴリラのクッション 左手を差し出す男前なシャバーニ
ゴリラのクッション あこがれの腕枕を体験できます

 シャバーニの表情は涼しげでやさしいまなざし。胸元にステッチを入れることで分厚い胸板を実現しています。

 右手部分はポケットになっているのでスマホやリモコンの置き場にも。クッション裏側は群れのボスの証・シルバーバック(銀白色の背中の毛)をイメージしたカラーになっています。


ゴリラのクッション やさしい表情と
ゴリラのクッション 分厚い胸板
ゴリラのクッション 右手部分はポケットになっています
ゴリラのクッション 裏側はシルバーバックをイメージしたカラー
ゴリラのクッション 後ろ姿もサマになってる!

 企画会議でゴリラが選ばれたのは「尊敬できる動物」として名前があがったため。「隣に寝るならイケメンがいい」ということで東山動植物園のシャバーニに白羽の矢が立ったそうです。

 価格は1体6300円(税別)。シャバーニファン、ゴリラファンに使って欲しいクッションです。


ゴリラのクッション イケメンゴリラ代表として選ばれたシャバーニ
ゴリラのクッション 本物のシャバーニにも会いに行きたいです

その他のYOU+MORE!のクッションシリーズ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.