ニュース
» 2019年08月01日 22時00分 公開

一体どうなってるニャ!?  形容しがたい寝相のにゃんこが公開される

何食わぬ顔ですごいことをするのが猫。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 形容しがたい姿で寝転ぶにゃんこの姿がYouTubeで公開されました。撮影されても微動だにしない堂々たるお姿です。

 バングラディシュに住むこちらのにゃんこ、名前はBellaちゃんです。飼い主によると「Bellaは変わった行動をするから、私はこれを撮影してみなさんに笑いを届けなきゃと思ったんです」とのこと。確かに、こんな格好で寝転ぶにゃんこにはなかなかお目にかかれません。撮影されていても動こうとしないということは、この体勢がBellaちゃんにとって心地いいということなのでしょうか。

ヨガ ちょ、寝相悪くない?

 それにしても、なんとも言い難い姿です。下半身はあおむけの状態なのに上半身は横向き、さらに頭は腰あたりまできています。私もできるか試してみたら、下半身と上半身の体勢だけなら「なるほど、ストレッチになって気持ちいいかもしれん」と思ったのですが、頭の位置を腰まで動かそうとすると、さまざまな筋に電撃が走りました。おすすめできません。

ヨガ 猫だからこそ実現可能な体勢

 そして、注目していただきたいのがBellaちゃんの顔。どういう感情の表情なのでしょうか。無の境地のように見えます。しかし、目はしっかりと飼い主を捉えているので、だまし絵のようにも見えます。

ヨガ そしてこの顔である

 寝転んでいるだけで話題になるカリスマ性の高いBellaちゃんでした。

  • ViralHogより

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.