ニュース
» 2019年08月04日 20時00分 公開

大小ヤマネコの仲の良さにほっこり 同じお家に暮らす2匹のオオヤマネコのやりとりがほほえましい

友情に大きさは関係ない!

[かのん,ねとらぼ]

 大きなオオヤマネコと小さなオオヤマネコがコミュニケーションをとる姿がYouTubeに投稿されています。くぅ、かわいい!



 露モスクワのとあるお宅で飼われている2匹のオオヤマネコ。大きい方が「Amur」、小さい方が「Dina」という名前です。どうやら2匹は窓際を陣取り、仲良く過ごしている様子です。


猫 ほっぺにチューをしているみたい

 DinaがAmurの頬をまるでチューとするように口でツンツンしたかと思うと、今度は外を眺めていたAmurがDinaのおでこに自分のおでこをトントンとぶつけはじめました。


猫 ちょっと力強いおでこトントン

 ときおりその体格差のせいかAmurの動きにDinaがビクっとすることもありますが、それでも近づきじゃれようとするDinaと、それに対して大人の余裕で相手をしてあげるAmur。


猫 仲良し……かわいい

 2匹のコミュニケーションはかわいらしく、見ていると気持ちがほっこりします。大人と子どもの違いはあれど同じ家で暮らす仲間、これからも仲良く暮らしていってほしいものですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.