ニュース
» 2019年08月05日 11時00分 公開

イタズラ中に飼い主と目があってしまったワンコ 絶体絶命の状況でとった行動がいとおしい

なお気付いても食べ続けるようです。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 飼い主さんのお菓子を奪い夢中になって食べているわんこの動画がYouTubeに投稿されています。



 ここはオーストリアのミステルバッハ。わんこが食べかすを散らかしながら飼い主さんのお菓子を食べています。飼い主さんがお菓子を食べているときは、興味がないような顔をしていたそうですが、少し目を離したらこのありさま。


お菓子に夢中なわんこ おいしー!

 夢中になっているわんこの姿を飼い主さんは撮影しはじめますが、わんこはお菓子がよほどおいしいのか、まるで気付きません。しばらくするとこちらに気付き、じっと見つめるわんこ。「やばい」という心の声が聞こえてくるようです。


お菓子に夢中なわんこ あ……

お菓子に夢中なわんこ じゃあそういうことで……

 その形容しづらい表情を見せたあと、わんこはまさかの犯行続行です。怒られないから良いと判断したのでしょうか。「続きいただきますね」と言わんばかりに食べ続けてしまいました。次はわんこの健康のためにも食べられないように気を付けないといけませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.