ニュース
» 2019年08月05日 19時30分 公開

お風呂の修理に来たお兄さんがめちゃくちゃ猫好きだった 「もしかしてネコチャンいます?」 実話漫画にほっこり

ちゅーるを持ち歩いている時点で真の猫好き。

[林美由紀,ねとらぼ]

 お風呂の修理をお願いしたら、修理に来たお兄さんがめちゃくちゃ猫好きだったという実話を描いた漫画が人気です。


ネコチャンとお兄さん03 猫がいるか確認するお兄さんがかわいい

 作者のなご(@ikng_0)さんがお風呂の修理を頼むと、ちょっといかつい見た目のお兄さんが直しに来てくれました。家の中にあるグッズから猫の気配を察したお兄さん、「もしかして、ネコチャンいます…?」と聞いてきます。なごさんが、猫がいても大丈夫かと聞くと「ネコチャン大丈夫です!!!」と大きな声で即答するお兄さん。

 猫を見るかと聞くと「めっちゃ見ます!!」と喜ぶお兄さん。「怖いか〜」「ごめんな〜」と距離を取って触らず見るだけという優しさ。写真を撮ってもいいかと聞くお兄さんにOKを出すと、うれしそうに携帯でカシャカシャ。「は〜〜めっちゃやる気出た 秒で直します」と、ネコチャンで元気を充電したお兄さんなのでした。帰りには持ち歩いているという「ちゅーる」をくれたそうです。お兄さん猫ガチ勢に違いない!


ネコチャンとお兄さん01 鋭い視線でネコチャンがいることを察知するお兄さん


ネコチャンとお兄さん02 お兄さんは本物の猫好き

 修理に来た人が猫好きだということはあることかもしれませんが、このお兄さんの猫愛ダダ漏れっぷりはかわいいですね。さらにネコチャンが大好きな「ちゅーる」を持ち歩いているという時点で、ガチ猫勢であることも判明。いかついお兄さんがネコチャンにメロメロなギャップにほっこりしちゃいます。

 この漫画の読者からは「猫もお兄さんも可愛い…」「チュール持ち歩いてるww」「ちゅーる持ち歩いてる猫好き…ガチですねw絶対いい人、に同意」など猫好きやお兄さんの気持ちが分かる人たちからのコメントが届いています。

 作者のなご(@ikng_0)さんは、猫の漫画やイラストを投稿しており、オリジナルグッズの猫グッズも販売しています。

画像提供:なご(@ikng_0)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」