ニュース
» 2019年08月06日 08時00分 公開

さあ一緒に行こう! 店先につながれていた飼い犬を放たせようとする野良犬の姿が目撃される

一生懸命助けようとする姿に感動。

[かのん,ねとらぼ]

 店先につながれたワンちゃんを放たせようとする野良犬の姿がYouTubeに投稿されています。とっても優しい。


ピットブルを逃がすために賢いワンコが奮闘

 ロシアのとある店の前に、リードでつながれているピットブルがいます。飼い主さんがお買い物中なのでしょう。するとそこに野良と思しき1匹のワンコが近づきます。何をしにきたのかな? と見ていると、フェンスにつながれているリードをくわえてグイグイ引っ張り出しました。


犬 フェンスに結ばれたリードを引っ張るワンコ

 口でグイグイと器用にリードを引っ張る野良のワンコ。しばらくするとスルリとリードの結び目がほどけたではありませんか! なんて賢いんでしょう!


犬 リードが外れた!

 そして野良ワンコはピットブルの首輪についた別のリードをくわえてグイグイ引っ張り、「さあ行こう!」と店から遠ざかるように歩かせようとしていました。それはまるで「逃げよう」と言っているかのよう。


犬 ワンコ「一緒に逃げるんだワン!」

 野良ワンコはピットブルが捨てられていると勘違いしたのでしょうか。助けてあげようとしたのかもしれませんね。結局、2匹の様子を偶然見かけてビデオにおさめていた男性がワンコたちを止め、店内放送で飼い主さんを呼んで事なきを得たそうです。


犬 優しいワンコ、勘違いだったけど、ジーン……ときました

 ピットブルの方は飼い主さんから離されそうになり、やや困惑した様子でしたが……野良ワンコの優しさにジーンとしたこの出来事。この優しさがピットブルにも伝わっているといいなと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」