ニュース
» 2019年08月07日 18時00分 公開

猫「ツンツン……」犬「……」 初対面のネコちゃんをガン無視するツレないワンちゃん

見事に視線を合わせない。

[かのん,ねとらぼ]

 初対面の猫ちゃんを完全に無視するワンちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。第一印象は大事というけれど、いったい何が?



 ソファに座るワンちゃんに、下からソロリと近づいていく猫ちゃん。2匹は初対面なのですが……ワンちゃん、自分に興味を持って近づく猫ちゃんと真反対に顔を向けています。


猫 猫「はじめましてニャン」犬「……」

 猫ちゃんはワンちゃんと仲良くなりたいのか、前足をトントンとしてみます。しかし、ワンちゃんは無反応。めげずに今度はワンちゃんの前足の臭いをクンクンと嗅いでみる猫ちゃん。ちょっとだけ気にした様子を見せた気もしますが……ワンちゃんは絶対に猫ちゃんの方を向きません!


猫 トントンしてもクンクンしても決して振り向かないワンちゃん

 自分を無視するワンちゃんに困惑する猫ちゃんですが、再度前足をチョンとしてみたところ、スクっとワンちゃんが立ち上がりました! これは猫ちゃんに構ってくれるのでしょうか!?


猫 構ってくれるかと思いきや(涙)

 と思ったらソファの奥にうつ伏せに寝転び、顔を伏せてしまったワンちゃん。この対応にさすがに心が折れたのか、猫ちゃんはしんみりとソファから離れていきます……。


猫 猫ちゃんの表情が切ない……

 いったいワンちゃんは猫ちゃんのどこがそんなに気に入らなかったのでしょう? それとも照れていただけ? 猫ちゃんの気持ちを考えると、後者だといいなぁと思ってしまうのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.