ニュース
» 2019年08月07日 09時00分 公開

Amazonの箱かと思ったらケーキだった! 買い物好き奥さんへの誕生日ケーキが風変わりすぎる

バースデープレゼントは段ボール箱?

[関口雄太,ねとらぼ]

 Amazonで買い物しすぎな奥さんの誕生日に、旦那さんがプレゼントしたケーキがAmazon段ボール箱を再現しすぎていて注目を集めています。プロのケーキ屋さんが作ったリアルすぎるケーキに、Amazon公式Instagramアカウントも反応しました。



 ちょっと変わった誕生日ケーキを受け取ったのは、フォトグラファーのエミリー・マグワイアさん。自身で撮影した写真を「こんなケーキを旦那からもらえば、自分がAmazonでちょっと買い物しすぎだったって気づかせてもらえるわ」というコメントと一緒にFacebookへ投稿。パッと見ただけだと、「HAPPY BIRTHDAY!」と書かれたAmazonの段ボール箱のようですが、切り分けられた写真を見ると、それはおいしそうなケーキだったのです。


Amazonからの宅配便? 買い物しすぎな奥さんへの誕生日ケーキがリアルすぎる Amazon段ボール箱かな?

中身はクッション材じゃなくてケーキのスポンジだ

 送り状の部分には「エミリー・マグワイア、1234誕生日レーン、ハッピーバースデー・トゥー・ユー」と記載があります。細かい演出にケーキ作りを手掛けたSweet Dreams Bakery of Dunnの職人技を感じずにはいられません。また、このケーキに感動したAmazonの公式Instagramアカウントは、ケーキの画像とともに「私たちは利用者の方からたくさんのご意見を喜んで受け取っていますが、こちらはケーキですね。エミリーさん、誕生日おめでとう! Amazonデバイスをお贈りします」とお祝いの言葉を投稿しました。


宛先に「誕生日おめでとう」と、おしゃれな演出

 海外の記事で、エミリーさんはこのケーキを目にした感想を「最初は段ボール箱だと思いました。そうじゃないと分かったとき、大笑いしましたよ。旦那がうまいこと驚かせてくれたと感じました」と語りました。幸せでおいしそうなケーキの投稿を見た人たちからは、同じケーキを頼みたいという声などが多数寄せられています。ちなみに、このケーキの価格は約50ドル(約5300円)とのことでした。


Photo credit:Emily McGuire Photography


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」