ニュース
» 2019年08月08日 08時00分 公開

動かざること山のごとし…… 掃除の邪魔になっても決してどかないワンちゃん

無理にどかさない飼い主さん優しい。

[かのん,ねとらぼ]

 せっせとお掃除する飼い主さんの邪魔になっているのに寝転んだまま絶対にどかないワンちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。ごろーん。



 玄関の近くのフローリングをせっせとお掃除する飼い主さん。その側でワンちゃんがゴロリと寝転んで、飼い主さんの邪魔になっています。


犬 伸びきっているワンちゃん(お疲れ?)

 飼い主さんにとっては「いつものこと」なのか、慣れた様子でフローリングモップをワンちゃんの体に沿うようにシュッシュと動かしますが、ワンちゃんはそれでもどく気配はありません。


犬 ワンちゃんを型どるようにモップを動かす飼い主さん(もしやいつものこと?)

 愛する飼い主さんの邪魔になっているというのに微動だにしないとは、よほど疲れているのか、眠いのか、暑くてダルいのか……。

 飼い主さんはワンちゃんが寝転んでいる範囲の床も掃除すべく、ワンちゃんの両前足と両後足を持って「よいしょ」と寝返りをうたせるように体を反対に転がしました! そして空いた床を無事にお掃除。


犬 見たところ大きくて重たそうなワンちゃんをうまく転がす飼い主さん(手慣れてる?)

 無理にワンちゃんを別の場所へ追いたてない飼い主さん、優しいなぁ。……一方、転がされても動かない、絶対に動く気のないワンちゃん。ココがきっとゴロリするときのお気に入りの場所なのでしょうね!


犬 転がされても……動かない、意思の固いワンちゃんです(面倒なだけ?)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.