ニュース
» 2019年08月09日 07時30分 公開

ドジっ子彼氏が突然俺様系キャラに 彼女思いでドジが隠しきれない漫画に胸キュン

俺様系ドジっ子。

[林美由紀,ねとらぼ]

 ある日、普段はドジっ子な彼氏が突然俺様系キャラに……? 創作漫画『強引で俺様系な彼氏』がかわいいです。


強引で俺様系な彼氏05 ドジっ子ぶりが隠しきれてないところがかわいい

 「黙ってついて来い!」と強引に部屋に連れて行こうとする栃野君。不敵な笑みを浮かべ、クルミちゃんに詰め寄ります。しかし、クルミちゃんは怖がるどころか無反応。あげくの果てにお母さんに電話して「今日ごはんいらない〜ていうか泊まるかも」と電話する余裕っぷり。どうやらクルミちゃんには部屋の中の「お誕生日おめでとう」の飾りつけが見えてしまったみたい。

 サプライズパーティーがばれてしまった栃野君は「ドア閉めるの忘れたーッ!」と座り込んでしまいます。強引俺様系彼氏の演技は完璧だったのに……と落ち込む栃野君に、「泣くほど嬉しいから安心して」となだめてあげるクルミちゃん。


強引で俺様系な彼氏01 この俺様な表情


強引で俺様系な彼氏02 クルミちゃん「スンッ」


強引で俺様系な彼氏03 お誕生日おめでとうのサプライズバレてた〜

 栃野君はクルミちゃんがいつもやってるゲームのイケメンが俺様系なのを見て、クルミちゃんの好みのタイプに近づきたくてイメチェンに挑戦していたのでした。それで誕生日に合わせて美容師さんに髪をオラオラ系っぽくセットしてもらうくらい、本気で頑張ってたんですね。それを知ったクルミちゃんに「キミにはキミのよさがあるんだよ」と言われた栃野君はジーンと感激。


強引で俺様系な彼氏04 ドジっ子栃野君

 頑張って大好きな彼女の好みのタイプになろうとしている栃野君がなんともいじらしいこの漫画。できることなら、栃野君のような純粋でかわいい系の男子に出会ってみたい〜!

 作者は漫画家のまるかわ(@marukawa81)さん。妖怪や神様が巻き起こす事件をほんわかと解決していくオムニバス作品『よろずの候』を新書館ウィングスで連載中です。

画像提供:まるかわ(@marukawa81)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」