ニュース
» 2019年08月09日 07時30分 公開

ドジっ子彼氏が突然俺様系キャラに 彼女思いでドジが隠しきれない漫画に胸キュン

俺様系ドジっ子。

[林美由紀,ねとらぼ]

 ある日、普段はドジっ子な彼氏が突然俺様系キャラに……? 創作漫画『強引で俺様系な彼氏』がかわいいです。


強引で俺様系な彼氏05 ドジっ子ぶりが隠しきれてないところがかわいい

 「黙ってついて来い!」と強引に部屋に連れて行こうとする栃野君。不敵な笑みを浮かべ、クルミちゃんに詰め寄ります。しかし、クルミちゃんは怖がるどころか無反応。あげくの果てにお母さんに電話して「今日ごはんいらない〜ていうか泊まるかも」と電話する余裕っぷり。どうやらクルミちゃんには部屋の中の「お誕生日おめでとう」の飾りつけが見えてしまったみたい。

 サプライズパーティーがばれてしまった栃野君は「ドア閉めるの忘れたーッ!」と座り込んでしまいます。強引俺様系彼氏の演技は完璧だったのに……と落ち込む栃野君に、「泣くほど嬉しいから安心して」となだめてあげるクルミちゃん。


強引で俺様系な彼氏01 この俺様な表情


強引で俺様系な彼氏02 クルミちゃん「スンッ」


強引で俺様系な彼氏03 お誕生日おめでとうのサプライズバレてた〜

 栃野君はクルミちゃんがいつもやってるゲームのイケメンが俺様系なのを見て、クルミちゃんの好みのタイプに近づきたくてイメチェンに挑戦していたのでした。それで誕生日に合わせて美容師さんに髪をオラオラ系っぽくセットしてもらうくらい、本気で頑張ってたんですね。それを知ったクルミちゃんに「キミにはキミのよさがあるんだよ」と言われた栃野君はジーンと感激。


強引で俺様系な彼氏04 ドジっ子栃野君

 頑張って大好きな彼女の好みのタイプになろうとしている栃野君がなんともいじらしいこの漫画。できることなら、栃野君のような純粋でかわいい系の男子に出会ってみたい〜!

 作者は漫画家のまるかわ(@marukawa81)さん。妖怪や神様が巻き起こす事件をほんわかと解決していくオムニバス作品『よろずの候』を新書館ウィングスで連載中です。

画像提供:まるかわ(@marukawa81)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」