ニュース
» 2019年08月10日 21時30分 公開

「自慢させて僕のゲンガー部屋」 ポケモン愛たっぷりの“ゲンガー部屋”写真に反響 「憧れる」「センスが素晴らしい」

かわいいの呪いにかかるステキなお部屋です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ポケモンの「ゲンガー」グッズが部屋で暮らすように飾られた“ゲンガー部屋”が反響を呼んでいます。コンセプトのある部屋のワクワク感が見ていて楽しい!



 家具が黒で統一されたモノクロな部屋の中で、シャドーポケモンの「ゲンガー」がテーブルの上やベッドの上に飾られています。またよく見るとスリッパやマットはゲンガーカラーだったりと、全体的な雰囲気の作り方がオシャレです。さらにゴーストタイプ繋がりで「フワンテ」が浮いていたりも……(!)。


ゲンガー 部屋 ポケモン フワンテ おしゃれ 紫 黒 ぬいぐるみ コレクター ゲンガーがメインのオシャレ部屋がステキ……!

 多くは大小さまざまなぬいぐるみですが、シンプルかつ統一感のある部屋のため、小さいものでも“ゲンガーがそこにいる”という強い存在感があります。部屋のどこにいても「ゾワリ」とする視線を感じそうで、同時にそんな部屋にゲンガーへの愛を感じます。


ゲンガー 部屋 ポケモン フワンテ おしゃれ 紫 黒 ぬいぐるみ コレクター ベッドの上にもゲンガーたちが。「ゆめくい」されるかも?

 投稿したのは僕松田(@bokumazda)さん。現在所持しているぬいぐるみは56体くらいで、ゲンガーは強いのにかわいいところが好きなんだとか。ポケモンずかんの説明が怖いポケモンではありますが、部屋にたくさん並ぶ姿は見ていてニヤけてしまうかわいさです。


ゲンガー 部屋 ポケモン フワンテ おしゃれ 紫 黒 ぬいぐるみ コレクター たくさんのゲンガー! かわいい!

 コメントではそんなゲンガー愛とスタイリッシュな空間に「雰囲気すごい」「かわいい」「憧れる」の声が寄せられ話題に。中には、ゲンガーの説明の1つに「ゲンガーが潜んでいる部屋は、温度が5度下がる」というものがあることから、「部屋が寒そう」という声もありましたが、僕松田さん自身がすごく暑がりなため「ゲンガーに助けてもらってます笑」とのことでした。


ゲンガー 部屋 ポケモン フワンテ おしゃれ 紫 黒 ぬいぐるみ コレクター 夏にピッタリな部屋でもあったのか……!

画像提供:僕松田(@bokumazda)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.