ニュース
» 2019年08月13日 09時00分 公開

「おにぎりせんべい」がふりかけになったぞ ニチフリから発売 松屋牛めし味も

アイスクリームにかける驚きのレシピも!

[谷町邦子,ねとらぼ]

 コラボふりかけで注目を集めるニチフリから8月23日、おにぎりせんべい味と松屋牛めし味のふりかけが発売されます。価格は130円(税別)。


ふりかけコラボ 「おにぎりせんべい」がふりかけに!

 発売50周年を迎える「おにぎりせんべい」の味を再現したふりかけはマスヤとのコラボ。西日本中心に親しまれる香ばしく甘じょっぱい味をふりかけにしました。おにぎりせんべいを砕いたものではなく、ふりかけだけで忠実に再現しているとのこと。

 松屋フーズとのコラボで作られた「松屋牛めし味ふりかけ」は、プレミアム牛めし専用の「黒胡麻焙煎七味」や紅ショウガ、ネギ油、花椒油が入っていてスパイシー! 肉の風味も再現しています。


ふりかけコラボ スパイスをふんだんに使った本物志向

 2015年からはじまった、さまざまな食品メーカーとのコラボふりかけは現在全11種類で、今回のキーワードは「米」。「おにぎりせんべい味ふりかけ」をアイスにかけるなど、ユニークなアレンジレシピも提案しています。Webサイトでは、歴代コラボふりかけのユニークなレシピを多数掲載しています。


ふりかけコラボ ひんやり冷たいアイスに甘じょっぱさがマッチ!?

 「おにぎり味をふりかけとしてご飯にかける!」というありそうでなかったコラボや、気軽に楽しめるレシピを、家族や友人と試してみては?


ふりかけコラボ ふりかけの食感と牛めしの味をサラダで楽しんで

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.