ニュース
» 2019年08月13日 17時30分 公開

興味のあるツイートにリプライがあると通知機能 Twitterがテスト中と発表

他人のツイートへのリプライも通知が受けれるようになります。

[林美由紀,ねとらぼ]

 Twitterが、興味のあるツイートに新しいリプライがあったときに通知を受け取れる機能をiOS版、Android版アプリでテストしていると発表しました。

 

 興味のあるツイートの通知ボタンから設定すると、そのツイートにリプライがあった場合、スマートフォンなどに通知されます。元ツイートの投稿者など重要なリプライのみ通知を受け取る、全てのリプライの通知を受け取る、といった選択肢を選べます。興味のあるTwitter上の議論について、自分で参加するつもりはないけれど展開を追いかけたい、といった場合に有用そうです。

 しかし、Twitterの告知に対し「それは必要ないよ」「編集ボタンが欲しいんだ」「編集ボタンがなければFacebookやInstagramよりよくなることはないよ」「既に見たツイートの通知を欲しい人っているの?」とリプライ通知機能より編集ボタンを切望するコメントが多く寄せられていました。


Twitter返信通知機能01 気になるツイートの通知ボタンを押して設定しておく


Twitter返信通知機能02 通知方法を設定


Twitter返信通知機能03 通知される

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.