ニュース
» 2019年08月14日 21時23分 公開

「第11回京都アニメーション大賞」作品募集を一時停止 事件への事後対応で

「京都アニメーション大賞」ではこれまでに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「中二病でも恋がしたい!」などが受賞しています。

[ねとらぼ]

 京都アニメーションは8月14日、「第11回京都アニメーション大賞」の作品募集を一時停止すると発表しました。7月18日に発生した放火事件の事後対応に当たっているためとしています。

告知

 第11回京都アニメーション大賞は6月に募集を開始し、現在も多数の作品が連日届けられているとのこと。しかし事件対応により、作品募集を一時停止し、問い合わせなどに対する大賞事務局の対応も一時停止に。既に受けている問い合わせについても、返答までしばらく時間がかかるとしています。今後についてはあらためてWebサイトで知らせるとしています。

 京都アニメーション大賞ではこれまでに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「中二病でも恋がしたい!」などが受賞しアニメ化されています。

14日22時追記

 11月に予定しているファン感謝イベント「私たちは、いま!!―2年ぶりのお祭りです―」についても、「届け!京アニ&Doのいろいろ編」(京都市勧業館)の内容を一から見直していると発表されました

 大幅な変更が想定されるため、入場チケットの受付を一時停止に。また同イベントのステージイベントは全て中止となります。見直し後のイベント内容は決定次第Webサイトで案内するとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10