ニュース
» 2019年08月15日 11時00分 公開

やっぱり君が犯ニャンだったか…… ポストから手紙を運ぶ賢いネコちゃんが目撃される

最近、部屋に手紙が散らばっていると思ったら。

[かのん,ねとらぼ]

 ポストから手紙を取り出して運ぶ猫ちゃんの姿を飼い主さんがInstagramで公開しています。



 ドアポストから出ている手紙を上手にくわえて取り出しているのは、このお宅の飼い猫、メインクーンの「Elliot」です。手紙をくわえたまましばらく部屋をウロウロ、再びドアの前に戻りキョロキョロ。もしかして、手紙を置く場所を探しているの? それとも取り忘れた手紙がないか確認しているのかな? 手紙を取ったはいいものの、どうしたらいいのか考えているようです。


猫 器用に手紙を取るElliot

 実は最近、家の中のあちこちに手紙が落ちていることが多発していたというこちらのお宅。その犯人がElliotではないかと目星を付けていた飼い主さんはこの日、ようやくElliotの犯行の一部始終を撮影することに成功したそうです。なるほど、くわえた後にウロウロしていたから部屋のあちこちに手紙が落ちていたのですね。


猫 取ったはいいものの、どうしていいのか分からなさそうなElliot

 Elliotにとっては親切心から手紙を取ってあげていたのかもしれませんが、家の中にポトポトと手紙が落ちていては、飼い主さんとしてはかなりビックリしたことでしょうね!

 飼い主さんのお宅にはElliotのほかにオリエンタル猫の「Margot」、イタリアン・グレイハウンド犬の「Poppy」も暮らしています。Instagramには3匹のかわいい写真や動画がたくさん投稿されていますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.