ニュース
» 2019年08月16日 17時00分 公開

男はみんなちょうどいい木の棒が好き! ハリポタフィギュアで撮影した4コマが共感しかない

グリフィンドールに10点。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 ハリー・ポッターのフィギュアで撮影された4コマ画像「男はみんなちょうどいい木の棒が好き」がTwitterで共感と笑いを呼んでいます。



丁度いい木の棒

 「エクスカリバー手に入れた!」「すごいよロン! そのエクスカリバーをどこで手に入れたの!?」と大はしゃぎするロンとハリー。興奮したロンはハーマイオニーにも棒を自慢しますが、対する彼女は冷ややかな視線を送ります。いつまでたっても子どもな男子に女子がドン引きするこの感じ、悲しいほどに見覚えがある。


丁度いい木の棒

 その様子を見ていたのはスネイプ先生でした。筆者が『賢者の石』を読んだのはちょうどハリーと同い年のころでしたが、子ども心に「こいつが運転する車で二人きりは絶対嫌だな……」と戦慄したものです。そんな彼なら空気を読まない一言で少年の夢をぶち壊してくれる。……かとおもいきや。


丁度いい木の棒

 「なかなかのエクスカリバーだな。グリフィンドールに十点」とニッコリ。ちょうどいい棒への憧れに大人も子どもも関係ない。たのしそうに棒を振り回す男どもを、なんとも言えない表情で見つめるハーマイオニーでした。


丁度いい木の棒

 投稿者のえだま(@kissshot51)さんは、おもちゃの写真に字幕とテキストで物語性を持たせるクリエイター。フィギュアを使ったネタ画像をTwitterに多数投稿しています。

画像提供:えだま(@kissshot51)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.