17話直前考察「あなたの番です」黒島のポーズから口角上げの動機を推理 二階堂スーパーアクション&大活躍を予想(1/2 ページ)
人差し指1本を口元にもってきて「しーっ」。
「あなたの番です」(日曜ドラマよる10時30分)の17話直前考察である。
黒島のしーっのポーズと口角上げの関連性
黒島沙和(西野七瀬:202号室)がたびたび二階堂忍(横浜流星:304号室)にやる「しーっ」のポーズ。
人差し指1本を口元にもってきて「しーっ」。
これ、指2本にすると、口角を上げる「にかーっ」のポーズになるのだ。
二階堂忍(横浜流星:304号室)には「しーっ」のポーズをやり、ストーカー内山達生(大内田悠平)には、「にかーっ」のポーズをやって殺しを指令していたとしたら!
と、黒島ちゃん黒幕説をぶちあげたくなる展開になってきた。
ストーカー内山の自殺は何を示すのか
16話で、ベテランストーカー内山(大内田悠平)が自殺。
手塚翔太(田中圭:302号室)、二階堂忍(横浜流星:304号室)、水城洋司(皆川猿時)がドアを開けると、連動するからくりでダーツの矢が内山に刺さって、「ぶっるでええええーす」と絶叫。
奇っ怪な自殺シーンを、翔太たちは目撃することになっちゃうんである。
口角上げ連続殺人は、ベテランストーカー内山が実行犯だという流れが、これによって生じる。
ストーカー内山は誰を殺したのか
黒島のボディガードこと内山くんは、黒島を守るために殺人を犯したのは間違いないだろう。
浮田啓輔(田中要次:201号室)は、交換殺人メモの仕掛けで黒島を疑っていた(くわしくは16話直後考察を参照)。それを確かめに行くといった直後に殺された。内山が黒島を守るために殺したと考えるのが妥当だ。
赤池家殺害も、内山か。「赤池美里」のメモを引いた黒島ちゃんの代わりに内山が殺したのだ。
死体の口角をあげた理由は
そうなると、「死体の口角をあげた」理由が判明する。
「君(黒島)を守っているのは、いつも口角をあげて君を観ているぼくなんだよ」と、死体の口角をあげることで内山はメッセージしていたのだ。
なにしろ、内山はいつもニヤニヤしながら黒島をストーカーしている。いつもニヤけているので「ニヤケユウジ」というニックネームがついているぐらいだ。「口角をあげたのはぼくだよ」というメッセージだ。
黒島沙和は共犯なのか
とすると、黒島沙和(西野七瀬:202号室)は、そのメッセージに気づいていたのだろうか。いや、それどころか、内山が従っていた黒島が黒幕として疑われる流れになりそうだ。
イヤな考え方をすると、黒島ちゃんは盗聴器が仕掛けられていることを知っていて、ボディーガード内山に邪魔者を殺させるために、あれこれ誘導するように喋っていたのではないか。
黒島沙和共犯説の弱点
この推理の最大の難点は、「あなたの番です」が、まだ17話だということだ。
17話で、黒島沙和(西野七瀬:202号室)は共犯もしくは黒幕だと疑われる流れになる。とすると、予想を裏切る「あな番」が、あと2話、このトーンでだらだら続けるわけがない。
少なくとも、口角上げの殺人すべてが黒島+内山の共謀ではないだろう。
黒島沙和は何をしたのか
内山が殺したのは、浮田啓輔(田中要次:201号室)、赤池美里(峯村リエ:502号室)、赤池吾郎(徳井優:502号室)。
黒島は関係していない。ということが、二階堂忍(横浜流星:304号室)の活躍で判明(18話あたり)するという展開ではないか(横浜流星くんのキレッキレのアクションシーン、また観たいです)。
黒島ちゃんは潔白だという雰囲気になり、その後……。
内山の殺し方を知っていた黒島ちゃんが模倣犯で、手塚菜奈(原田知世:302号室)を口角を上げて殺したという衝撃の展開になるのだ(予想)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
庭にそびえる、立派なのに“邪魔すぎる”壁→壊してリフォームしたら…… “ハンパない変貌ぶり”に驚き「めちゃくちゃ素敵」
マクドナルド、次回ハッピーセットコラボキャラの“大好物”を公開 分かりやすすぎるヒントに「嬉しすぎる」「確定演出きた!」
茶封筒をパタッとつぶして、3回折るだけで…… 目からウロコのアイデアに「天才」「孫と一緒に作ってみようかな」【海外】
里帰り出産のママを待ち続ける甲斐犬、赤ちゃんと帰宅したら…… “まさかの行動”に「賢いなあ」「泣かされました」
使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】
大谷翔平に「日本行きの飛行機で何をするの?」と聞くと…… 最新投稿の“国民納得の答え”に反響
「きょうの料理」枝元なほみさん、逝去前のラストメッセージで「今ちょっとヤバい状態」「ここからどのくらい戻れるのか」 指定難病で6年闘病&過去に集中治療室も
- 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
- 愛猫が見つめる先にいるのは……? “まさかの来訪者”に思わず仰天 「うそっ?」「お庭に来るんですね!!」
- 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
- 壊れて捨てるしかないバケツをリメイクしたら…… 想像もつかない大変身が830万再生「想像力がすごい」【海外】
- そうはならんやろ ヤマト運輸公式とLINEで遊んでいたら…… 突然訪れた“予想外の展開”に28万いいね
- 「ウソやろ」 松屋の“530円丼”、衝撃的なビジュアルにネット騒然 「コレで良いんだよ丼」「開き直り感がすごい」
- ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」
- 余ってるクリアファイル、半分折ってカットするだけで…… 目からウロコな便利グッズに「天才すぎる!」「素晴らしいアイデア」
- 「マジで天才」 無印良品から新発売の“350円文房具”に絶賛の声相次ぐ 「便利すぎる!」「これはいい」
- 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得
- 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
- 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
- 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
- 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
- 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
- “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に