ニュース
» 2019年08月27日 08時30分 公開

ハッピーターンが4年ぶりに味のリニューアル 「ハッピーシャワー」製法で味が「変わっターン」!?

合計100人へのプレゼントキャンペーンも。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 甘じょっぱい味で人気のハッピーターンが、9月2日から味をリニューアルします。味が改良されるのは4年ぶり。


変わっターン さらにおいしく、コクが感じられるようにリニューアル

 従来の「パウダーキャッチ製法」で、生地表面の無数の穴で人気の味「ハッピーパウダー」をしっかりキャッチさせるのに加え、新たに開発した「ハッピーシャワー製法」で、コクと旨みをシャワーのようにかけておいしさをパワーアップさせたと説明。ハッピーシャワー製法でコクとうまみを追い掛けすることにより、奥深い味わいと程よい塩加減を実現したとしています。

 発売に先駆けて、生まれ変わったハッピーターンをちまたの人に試食してもらった様子がWeb動画「ハッピーテイスティング」として公開されています。

動画が取得できませんでした
まちのみなさんがテイスティング
動画が取得できませんでした
食のプロもテイスティング

 また、誰でも参加できるSNSキャンペーン「#変わっターン#変わってなかっターン キャンペーン」も9月2日にスタート。ハッピーターンの味が変わったか、変わっていないかをジャッジするというものです。


変わっターン 抽選でプレゼントがもらえるSNSキャンペーン

 参加方法は、9月30日までにハッピーターン公式Twitterアカウント(@happyturnkameda)または亀田製菓【公式】Instagram(kameda_jp)をフォローし、リニューアルしたハッピーターンの感想を「#変わっターン」または「#変わってなかっターン」のハッシュタグをつけて投稿します。抽選で5人に電動自転車、95人に通常2600円(税別)相当のオリジナルハッピーターンパッケージを作れる「マイハッピーターン」1セット20袋入り作成無料権が当たります。


変わっターン 電動自転車(ブリヂストン ビッケポーラーe)


変わっターン 自分で選んだ写真がパッケージに! 「マイハッピーターン(作成無料権)」


変わっターン 試行錯誤の結果生まれた「パウダーキャッチ製法」×「ハッピーシャワー製法」

 味だけでなくブランドロゴを動きのあるデザインにチェンジ。キャラクターの「ターン王子」はさらに明るく、いきいきとした表情に、メッセージを「ツイてるおいしさ!」から「ひろがるしあわせ」にと、イメージも一新しています。


変わっターン 従来のパッケージ


変わっターン 新パッケージ

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2105/08/news030.jpg 「子猫がとうとうトイレまでついてくるようになった」 甘えん坊な子猫ちゃんが“絵画のように美しい”と話題に
  2. /nl/articles/2105/09/news005.jpg まだ生後5カ月の子犬が……人間サイズでデカモフ! ホワイトシェパードの成長っぷりが想像を超えてくる
  3. /nl/articles/2105/09/news021.jpg 「シュール笑いの構成が完璧」 滑り台を撮影した5秒の動画に50万“いいね”、「違う、お前じゃない」のツッコミ続出
  4. /nl/articles/2105/09/news020.jpg 在宅勤務中、玄関から物音が→まさかの犯ニャンに驚愕! 必死にドアを開けようとする近所の猫ちゃんが目撃される
  5. /nl/articles/2105/09/news006.jpg 「秋葉原駅で降りると思われた屈辱!」 オタクな殺人犯の動機が繊細過ぎる漫画が一部の人の心に刺さる
  6. /nl/articles/2102/04/news101.jpg 「女優さんかと思った」「卓球界のシンデレラ」 石川佳純、プロが仕上げた“ガチ美人”ショットに絶賛の声
  7. /nl/articles/2105/08/news035.jpg 「良い味出してる」「すんごい欲しい」 目を離したら「うわぁっ!」っとなるカップ麺の蓋ストッパーが話題に
  8. /nl/articles/2105/09/news031.jpg 藤田ニコル、23歳で約700万のメルセデス・ベンツGLBを購入 2000万円の予算に比べ「安く感じてる」
  9. /nl/articles/2105/09/news023.jpg オリラジ藤森、“笑顔のかわいいマネジャー”とびちゃんに高級車を購入 ファンは「絶対彼女より大切になってる」
  10. /nl/articles/2105/07/news100.jpg スタバやドトールの「コーヒー1杯の値段に対する気持ち」を表した図に共感の声 味にこだわらない人はこう思ってる?