ニュース
» 2019年08月27日 22時03分 公開

ローソンマチカフェ「黒糖タピオカ」、初日に販売中止 「解凍の際に予定していた仕様にならず」

今日27日の発売でした。

[ねとらぼ]

 ローソンは8月27日、同日から発売したマチカフェ「黒糖タピオカ」の販売中止を発表しました。「解凍の際に予定していた仕様にならずに美味しくお召し上がり頂く事が出来ない事が判明」したといいます。

黒糖タピオカ ローソン「黒糖タピオカ」の販売中止が決定
黒糖タピオカ トッピングとして販売を始めた黒糖タピオカ
黒糖タピオカ黒糖タピオカ マチカフェのミルクティー、ミルクと組み合わせたイメージ

 マチカフェの黒糖タピオカは、ローソン店舗のマシンで淹れるドリンクシリーズと組み合わせることを想定した150円(税込)のトッピング。アイスミルクティーと合わせてタピオカミルクティーにするなどが想定されており、冷凍保存しているものを電子レンジで解凍して提供していました。

 本日27日から発売していましたが、「芯のようなものが残っていて固い」といった声がSNSなどで相次いでいました。ローソンは「一時販売を中止し、仕様方法等を点検させて頂きます」としています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.